Entry Navigation


--
--
comment
-

ツナギやるの忘れてた

豪ドル、どうせ調整がはいるだろうから、利益確保のツナギやるぞー(・∀・)
って決めたのに昨日注文出すの忘れてました。
あああああ・・・( ´Д`)


今からつないでもいいけど、もう陰線になりそうなので押し目買いにシフトします。
一応2本目から買う予定です。
(今日の下げが結構大きかったら今日買います)

ユーロが崩壊とか、ギリシャがあーだこーだ、スペインが(´・ω・`)ショボーン
とか言ってますがまぁだったら売れば良いだけなのであまり気にしてません。
とりあえずTOPIXが安値を更新しない限りは、私は押し目買いでいくつもりです。


あとシステムトレードなんですが
今の所3回入って3勝してます。
豪ドル以外にも、ユーロ、ユーロ/ドル
でうまくいってます。


今回作ったシステムトレードは
自分の検証したところでは、
そこそこの出来高があればどの通貨でも極めて勝つ確率が高いです。
(くりっく365上場時からの全てのデータで検証してます。)

あと日経225先物のラージ、ミニ、TOPIX先物、225ETF、TPOIXのETFでも
月限に注意さえすれば98%ぐらいで勝てるので
もうちょっと突き詰めて行こうと思ってます。

収益がより安定すれば豪ドルのうねり取りにも精神的な余裕がもてますし
増し玉もしやすいですしね(・∀・)

あと、システムトレードについては
うねり取りと関係ないので結果は別サイトで載せていく方針にしました(-人-)
08
2012
comment
-

豪ドル一枚売りました。

やっと陽線2本目つけたので今朝豪ドル一枚売りました。
84.40円です。
さてどうなりますか。。。

正直ここ一週間ほど、
なんでこんな肝心な時に売れないんだ ばかばかばかばか(´・ω・`)
という感じだったんですが
遅ればせながらやっと売りました。

若干遅きに失した感はあるけど、まぁダメなら早く逃げられるように備えておきます。。。

陽線2本目にこだわらずに、感じたままに躊躇無く売るようにしないとダメですね。
反省ノートに書いておきます・・・

あ、とりあえず3分割までやる予定です。



追記:
豪ドルと全然関係ないですけど、
三菱重工業
ってうねり取りできそうですよね・・・
最近株はやってないのでちょっとやる気は無いですが・・・
13
2012
comment
-

豪ドルの売りツナギ

豪ドル新規売り1枚
86.84円
ただいまのポジション
(82.52)2-3(77.90)

豪ドルを1枚ツナギで売りました。
なんで急に売ったかというと、

なんとなくイヤな感じがした
なんとなくもう良いかなという気分
更には、
最近仕事が忙しくて相場にあまり集中できない(-_-)

からです。
まぁここからまだまだ上に行くのかもしれませんが、
とりあえずツナギを入れて2-3のポジションにしたので
一区切りって感じですねー。

ここまではドタバタしながらも
せっかくうまいこといってるので
これから色々と練習売買とかもしていきたいと思います。

とりあえず一気に3-3にするか、
買い玉を手仕舞いながら
2-2→2-1→2-0→3-0
とかを目指してやってみようかな~と考えてます。

まぁしばらくは相場に関してはのんびりしておきますm(_ _)m
ゆったりとした売買が自分には一番良いです・・・。
06
2010
comment
-

豪ドルを買った(続き)

豪ドル1万買い 76.42円
現在の建玉
売り1万豪ドル 78.20円
買い3万豪ドル 平均77.90円

えー長い間ほったらかしでしたが
一応元気に生きてます。

ここ数ヶ月色々ありました。
まず、仕事が突然大きく変わった点。やれやれです・・・

そして年末にGoogleアドセンスのアカウントをいきなり停止されました。
警告もなく一発削除で。
しかもどう考えても身に覚えが全くないという・・・

正直、2年以上かけて毎日コツコツとサイトを
作り込んで、それなりに利益も出てたので
さすがにショックでしたね・・・(-_-)

でもまぁもう起きたことは仕方ないですね。
その分相場でなんとか頑張ろうと思います。

でブログはまったく更新してませんでしたが、
毎朝場帳とグラフをキチンと書いて
ずーっとチャンスを待ってました。
為替って年に2,3回は買いのチャンスが来ますからね・・・

で、ここ数日の大きな下げをみて1枚買ってみました。
まぁ今回の下げがバーゲンチャンスなのかそうでないのか
それは誰にもわかりませんけどね・・・

一応今回も過去の動きなどを見て75.4円で損切りするように逆差しを入れてます。
厳密に言えば76.0円ぐらいでロスカットするように逆差ししておけば良いんでしょうけど、
動きのブレや自分の許容損失額も考えて75.4円にしてみました。
ちょっと様子見てまた損切りポイント替えるかもしれませんが。。。

このへんのさじ加減は経験を積んでいかないとわからないと思うので
頑張って少しでも腕を上げていきたいですね。

それとそろそろ確定申告の書類も作らねば・・・
09
2010
comment
-

豪ドル1枚買った

かなり久々の更新ですが・・・(^_^;)

今朝豪ドルを1枚買ってみました。
これでポジションは
1-3
です。
また詳しくは後ほど。
08
2010
comment
-

2008年豪ドルの売買

2008年豪ドルの売買

追加で一枚買ってみました。

日付

売買

取引値

建玉

平均値

収支

1月14日

1-

96.89

1-0

96.89

1月30日

-1

95.46

0-0

 

11,694

2月25日

1-

99.00

1-0

99.00

 

2月25日

-1

99.60

0-0

 

-6,000

3月18日

-1

89.67

0-1

89.67

 

3月19日

1-

93.51

0-0

 

38,400

4月28日

1-

98.09

1-0

98.09

 

4月30日

-1

98.45

0-0

 

-4,202

5月15日

1-

97.91

1-0

97.91

 

5月28日

-1

100.55

0-0

 

-28,319

6月30日

1-

102.06

1-0

102.06

 

7月18日

-1

103.81

0-0

 

-21362

9月5日

-1

88.88

0-1

88.88

 

10月8日

-1

67.42

0-2

78.15

 
08
2008
comment
-

豪ドル売買を再開してみた

豪ドル6月30日の取引
売り 10000豪ドル 102.06円
損切りポイント103.81円で設定(目先の天井をちょっと超えたあたり)

現在の建玉 10000豪ドル売り

ネット環境も整って少し落ち着いたので豪ドルの売買を再開してみました。
本当は木曜の下げを見て、金曜の寄りで売ろうと思ったのですが、
ビビって実行力がありませんでした。
ハッキリ申してここが私の取引の最大の弱点だといえるでしょう。

売買譜にありますように
どうもスランプのようで損失が続いてます。
正直凹みそうになるけど、練習しないとうまくならないので
弱気な自分にカツを入れて(笑)、
10000豪ドル売ってみました。

さて、どうなりますか・・・
30
2008
comment
-

豪ドルこれからの売買方針

豪ドル現在の建玉・・・なし

先日の売り玉ですがどうやら損切りに引っかかってました・・・
終値だけで場帳つけてるので、
ここ数日特に気にしてなかったのですが
4/30の場中に大きくあげたときに引っかかったようです・・・

まあ仕方ないです(-人-)
次のチャンスをうかがいます。

で、これからどうするかですが、
まず、連休中は取引しません。
参加者が少ない連休中では動きがフツーと違うだろうと思うからです。
それと、今週末に母親の四十九日の法事で
また実家まで出かけてくるってのもありまして、来週まで相場はお休みするとおもいます。

・・・
ただし、心がけている点はあります。
私は豪ドルの前回の山の時も、
山の手前で一回試しの売りに入ってすぐ損切りで出てきて
その後、本格的な下げになりそうなポイントのとき、
自分の頭ではここがチャンスだキタコレ!
と認識した上で更に売る気があったのに
ビビって売れませんでした(-_-)

自分の相場日記兼記録ノートにはそのときの状況を書いてるんですが、
当時の私は売って損切りした後にまた続けて売るのにかなり躊躇してたようです。
そして、もう少し様子をみよう!としたらしいです・・・(笑)

ムキになって売ったらいけないけど、
もし今回も同様のチャンスがあるなら、積極的に仕掛けたいと思います。
05
2008
comment
-

豪ドル新規売り

豪ドル4/28の売買

1万豪ドル売り 98.09円
98.45円で自動的に損切り

久々の取引ですが、豪ドルを1枚売ってみました。
予定している損切りの幅も小さいので
まぁ試しに売ってみようかという感じです。
今回もいつものように試しは1枚からスタートしてます。
さてどうなりますか・・・(≧∇≦)

私は試しは一枚からでやっているのですが、
今回のように建てる時の場の値段と自分の損切りのラインとが
比較的近くて、予定の損失が許容範囲内であれば
いきなり複数枚建てるという手もあろうかと思います。

たとえば今回なら1枚なので損しても4000円ちょっとです。
ここを最初から2,3枚建てて8000円~12000円の損が
自分の総資金に対して許容できる範囲であれば
複数枚建てるというのも1つの戦略として試してみても良いと思います。

私は、今回はもくろみが外れて豪ドルが100円の辺りまで行っても
再度売ることまでストーリーを考えていて、
損の額は抑えておくためにとりあえず1枚にしておきました。

それに一気に複数枚ってのはあまり慣れてないですからね・・・(-_-)
まぁ人それぞれ自分に合ったやり方を見つけて(決めて)
しつこく繰り返し練習していくのが一番良いと思います。
28
2008
comment
-

豪ドルをサクッと手仕舞い

豪ドル3月19日の売買

10,000オーストラリアドル売り 93.51円
損益 +38,400円

現在の建玉 また0に戻りました


昨日の朝に建てた試しの買い玉10,000豪ドルですが
今朝手仕舞いしました。
今回は短い売買に終わりました。

朝出かける前の7時20分くらいまで
ぎりぎり粘ったのですが、
おかげでバスに乗り遅れそうになって
危うく遅刻するところでした.
朝からダッシュはきついです( ;´Д`)=з

とは言えおかげさまで利益を得ることができました。
ありがたいことです(-人-)

動きが気に入らなかったわけじゃないんですが、
やっぱ今のトレンドは下げが主流だと思うんですよね…
なので逆向きに建てた買い玉はサクッと手仕舞いして区切りました。

こっからどうするかですが、
もしも今日下げたら直近の高値に損切りを入れつつ
売ってみようかなと思っています。

理想としては今日緩い下げで損切り入れやすいパターンが良いんですけど、
まーそう簡単な場面はなかなかこないですよね・・・(笑)

次もリスク管理をちゃんとしながらまた練習したいと思います。
19
2008
comment
-
