Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
comment
-

移転のお知らせ

こんにちは。
豪ドルのトレードはあいかわらず続けてるのですが
若干投資スタイルが変化していますm(_ _)m

従来の
豪ドルのうねり取り
に加えて
市販のシステムトレード
更に
自分で開発したオリジナルのシステムトレード
等いろいろと運用しています。

よろしければこちらのブログに掲載してますのでご覧ください。
↓↓↓
相場の記録


このブログをどうするか今の所決めてません。。。
せっかく長い間細々と書いてきましたし
割とアフィリエイト収入もありますし(ありがとうございます!)

豪ドルのうねり取りについてだけでも書いて行こうかなぁと思ってます。
スポンサーサイト
08
2012
comment
-

豪ドルシステムトレード1日目

今日はシステムトレードのサインに引っかかってうまく利益が出ました(-人-)
さい先の良いスタートになりました。
明日も頑張ります。

2012年6月6日システムトレード

ただこれってうねり取りでもなんでも無いので
別のブログで書いた方が良いような気も・・・( ´Д`)
06
2012
comment
-

豪ドル一枚買いました

忙しくて更新するの忘れてました(-_-)
6/1日に74.88円で1万豪ドル買いました。

ずーっと75円で指していて運良く
下ヒゲの部分で買えたので良かったです。
(とりあえず今の所はですが。)

後は5円刻みや10円刻みで低く指してますが
この辺はおそらくもう約定しなさそうですね。

昔のように夢よもう一度!と60円台や50円台でもGTGでずっと指してるんですけど
そんな日がまたいつか来るんですかね(´・ω・`)


ところで、
豪ドルのスキャルピングのシステムを自分で開発しました。
開発と言ってもExcelのシートを使って毎日朝にトレードのサインを出すような簡単なものですが・・・

ホントは株の1円抜きをやるために作り始めたんですが
なぜか途中から為替用に方向転換したとです(´・ω・`)


くりっく365の豪ドルで過去7年のバックテストを行った結果だと90%以上の確率で勝てます。
買いはある程度資金を持っておいて粘れば100%勝てます。

ただ売りに関しては底で売るとスワップ金利の関係で苦しくなるので
その辺は自分の持ってる相場観で判断する。
その他天底付近は警戒して休む。
ツナギを使う。
などの運用ルールでカバーすることになりそうです。
逆に買いはスワップ金利があるので多少のヘタをうっても粘れるのがいいところ。。。( ̄ー ̄)

まぁもう豪ドルを何年も見続けて来たので
さすがにだいたいの天底ぐらいはなんとか分かりますし・・・

同じ豪ドルを自分の相場観で張るのと
システムトレードを混ぜて果たして大丈夫なのかってのはちょっと疑問が残りますが
やってみないと分からないのでちょっとチャレンジしてみます(・∀・)

ちなみに昨日から取り組んだんですが
注文方法をおもいっきり間違えていきなり損失出してしまいました(-_-)
普段成り行きか単純な指し値しか使わないので
IF-DONEのやり方に気をつけないとダメですね・・・(´・ω・`)

スキャルピングシステムは豪ドル以外にもTOPIX先物や日経225先物にも使えそうな感じなので
こちらもちょっと検証してみます。

ただ先物はSQがあるからめんどくさいですが・・・(-_-)

※追記
GTGじゃなくてGTCですね。
名前すら分かってないので勉強が必要です。。。( ´Д`)=З
05
2012
comment
-

もうひと下げ欲しい

豪ドルが良い感じに下げてきました。

とりあえず急落したときに自動で何枚か買うように注文をだしてます。
あり得ないぐらい安値なので注文通らないと思いますが。


ニュースではユーロのことがいろいろ言われてますが、総悲観になりつつあるので
まぁそろそろ下げ止まりでしょう。

もしも、いつものぶん投げに該当する物が仮に昨日一昨日であったとしたならば
後は下ヒゲ陽線が出るのを静かに待つだけです。

今は世の中みんなが悲観的なので
今月ギリシャでフツーに投票が終わっただけで好材料扱いになりそうです(笑)

だいたいリーマンショックだってなんの解決もしてません。
でもいつの間にやら落ち着いたことになってます。
とにかく今はなんでもいいから
材料が出た!ということになればそこからまた上げ相場だと思います(・∀・)
01
2012
comment
-

近況

久々の更新です。
えー一月ほど前にとりあえず売り玉切ったら
その後いっきに下がりました(笑)

あの売り玉を持っておけば・・・ぐぬぬ・・・
とは思いません。不思議なことに。
まぁ次の上げ相場を頑張りたいと思います(´・ω・`)


最近は、
自分の弱点とこれから改善しないといけないことについて考えてました。

とりあえず
売買回数をもっと増やします。
場数を踏まないとどうしても上達できないからです(-_-)
もちろんちゃんとリスク管理した上でですけども。

で、売買回数とも関係するんですが
先日先物の超有名ディーラーのセミナーを聞く機会がありました。
そこでドテンの重要性となぜドテンが必要なのか
について教わりました。

正直、林先生の著書で勉強した自分は
ドテンに対してものすごく恐怖感と警戒感があって
絶対ドテンはしないぞ!と決めてここまでやってきました。

が、先般のセミナーを聞いてその認識が間違ってることに気がつきました。
逆に素早くドテンする事がいかに重要かを教わりました。

自分のこれまでの売買でも、損切りしたらすぐにドテンすれば良かったのにって場面がほとんどです。
もちろん頭で考えるとの実行することの間にはかなりの差があるわけですが
最初からドテンを絶対しないと決めたままではこれ以上上達も望めない気もします。
ですのでこれからはリスク管理をしっかり入れながらより臨機応変にやっていこうと思います。

ところで肝心の豪ドルですが
先週の途中で一端下げ止まったかな?と思いました。(試しを入れるほどの感覚じゃなかったけども。)
が結局また下げてしまったのでもうしばらくは場帳&グラフと相談ですね( ´Д`)=З
25
2012
comment
-

豪ドル決済した

一枚売ってた豪ドルをさきほど決済しました。

どうもあんまり手応えが無かったのと
日数も経ちすぎたので。

とりあえず83.91で買い戻して利益は4900円 金利分が-958円
でした。

また場帳とグラフ書きながら、連休明けから頑張ろうと思います。
25
2012
comment
-

動きがない

豪ドルは売ったまま動きが止まってます。

とりあえず陽線新値が出たら目をつむって追加で売りますが
建玉してから微妙に日数も経ってきたので、一回仕切り直すかもしれないです。

とりあえずどっちかに動くまで様子見です。
19
2012
comment
-

大損して休んでる?

ちょっとふとしたことでこのブログのURLで検索したら
管理人は大損して休んでる
って2chに書いてあるキャッシュがありました。
2008年ぐらいに書いてあったみたいです。

私、豪ドルで大損した事って無いはずなんですが・・・
2008年に買ってほったらかしの玉が今は金利だけで含み益10万円超えてるし・・・

そういえば、2008年ぐらいって確か小豆のローリングやってたような気がするんですがそれですかね?
あれの損はその前の年の利益で十分カバーできてましたし。
でも確かに損切りしてその後休んだからやっぱりそのことかもですね(´・ω・`)

いやまあ別にどうでも良いんですが
適当な書き込みって結構あるんだなぁと思った次第です。

というかちゃんとわかりやすく記事を書かないとダメですね。
すみません(´・ω・`)

まぁあとは、「あいつは損してる」って書く方が盛り上がるんでしょうね。
きっと。
26
2012
comment
-

林輝太郎さん2月末に亡くなってたんですね・・・

場帳用紙買おうかなと、トレーダーズショップのサイトを久々にみたら
林輝太郎さんが2月28日に亡くなってたんですね・・・
謹んでご冥福をお祈りします。

林輝太郎さんには直接会ったことはありませんが
著書はかなりの数を何度も何度も繰り返して読みました。
バラコピーのものは少ししか持っていませんが
バラコピー以外のものはほとんど読んでいると思います。

正直、
相場の世界に足を踏み入れて10年ほどですが、
今も撤退することなく手堅く利益を増やしていけてるのは
林輝太郎さんのおかげだと思ってます。
ツナギでマイナスコストにする手法は私の永遠のあこがれであり、また目標です。


林先生については
いろいろ批判的な事をいう人も多いですが著書に書いてあることは
どれも相場の核心を突いていると思います。

中でも「株式上達セミナー」は私のバイブルです。

場帳を書き、グラフを描き、分割売買をする。

これが相場の極意の全てです。
これ以外で稼げる方法を知りません。
(と言いたいのですが、実は私は場帳もグラフも描かずに稼げる方法を最近実践して利益を上げてます。。。この話はいずれ書きたいと思います。)

とにかく手堅く堅実な利益をあげるなら場帳とグラフをひたすら描いて
自分の中の変動感覚を育てるしかない。
林輝太郎さんのこの教えは今後何年経とうとも色あせることのない相場の真実だと思います。

大切な事を教えてくれた林先生に感謝して
謹んでご冥福をお祈りします。
26
2012
comment
-

予測通り下げが来た

予測どおり、下げが来たみたいですね。
今日は対円通貨が軒並みどーんと下げてるので、
ガチンコで下げトレンドが来たと考えています。

とはいえ、追っかけ売りはしたくない(ていうか私の技術水準では出来ない)
ので、とりあえず戻り売りに備えます。
もし戻り売りが出来なかったらまた買い増しします-



こういった下げにスパッと飛び乗れるようになるのが、
相場技法の中での私の大きな目標なんですがいつも出来ません(-_-)

何年も毎日場帳とグラフ書いてるおかげで
トレンドというかそろそろ何かが起きそうだってのは直感でわかるようになってきてるんですが
いつも肝心の売り建玉が出来ないです(T_T)

あと少しでなんかつかめそうな気がするんですがダメで、毎回もやっとする・・・って感じです。
もっと訓練が必要なのと、最近はやり方を変えないとダメかなぁと思ってます。

確か脱アマ相場必勝法で常に引かされてる人の話があったと思うんすが
ああいった風に常にセンサー代わりに建玉して、
より感度を高めておいた方が良いのかなぁとか考えてます(´Д`)

ちょっと読み直してみようと思います。


22
2012
comment
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。