Entry Navigation


--
--
comment
-

豪ドルに少し違和感。

先日新規で売った豪ドル。
今の所、利益になってるんですが今朝の場帳を見て少しだけ違和感があります。
文章にするとうまく書けないのですが、

実はもうそんなに弱くないのでは。

というような気がほんの少しだけしてます(-_-)

少なくとも3月途中からの下げとは
なんか雰囲気が違うような気がするとです(´・ω・`)
いったんある程度まで大きく戻しそうというか・・・

もしかすると早々に切って仕切り直すかもしれません。


その一方で大局的にはまだまだ当分は下げだろうと思ってます。
月足の様子がそう告げているからです。

なんか感覚的な話ばかりでわかりにくいですが・・・(´・ω・)
17
2012
comment
-

豪ドル値動きここ数ヶ月で一番の注目

豪ドルは今はボックス相場で・・・
と書いたそばから、とうとう80円超えてきましたね(・∀・)

正直、豪ドルは今がここ数ヶ月で一番の注目の場面だと思います(-_-)
短期的に見たらここ3回ぐらいの上値だった80円を超えたので、
ここから上に行きそうなんですけど、
8月の82円ぐらい?の山があるのでそこの金額でどうなるかに大注目です。

82円もアッサリ超えるようだとまだ上に行く可能性がありますよね。
逆に82円でアッサリはじき返されると
ああ82円が当面の上値なのか・・・(´・ω・`)
で次のチャレンジまでまた時間がかかったり往来相場になる可能性が高そうです。

まー可能性なんて予測してもだれも当たりませんけど(^_^;)
とにかく集中して注目しておきます。

あ、上げ相場か下げ相場か簡単に分かる方法はありますよね。
当たり前と言えば当たり前なんですけど・・・

陽線の数>陰線の数

なら、その時点のトレンドは上げ相場です(キッパリ)

はて?今は陽線と陰線どっちが多いんかね~?
と日足や折れ線グラフをを見てみると
流れに乗るヒントが見つかるかもしれません(・∀・)

それではまたm(_ _)m
09
2009
comment
-

豪ドルの最近の動きについて

豪ドル現在の建玉
2万豪ドル買い(78.15)
1万豪ドル売り(78.20)

久々の更新ですが、元気に生きてます。
あ、ぎっくり腰にはなりましたケド・・・(´・ω・`)

豪ドルはツナギの売りを一万豪ドル建てたままでほったらかしにしてます。
ほったらかしなんだけど、場帳とグラフはもちろん毎日書いてます。

毎日場帳、グラフ書いてる人には当然と言えば当然ですけど、
豪ドルはここしばらくはボックス相場になってますよね。

うまい人だと80円と76円くらいの間で短期的にリズム取りとかで
売買すれば往復で取れるんでしょうけど
それは私の売買スタイルじゃないので私はやりません。
というかそんな高度な腕はないのでできません(^_^;)

今は自分としては売買はできないけど、
次のような3つのシナリオを描いてずっと待ってます。

シナリオ1
80円を超える→更に82円を超える

こうなったら豪ドルは更に上昇する可能性が高いので流れについていきます。
ただ、82円超えてもダマシはあると思いますが。

シナリオ2
76円を割って下がる

この場合は正直どこまで下がるか底がわからないので、ツナギで2-2にしてフタをします。
そして下げ止まったような気がしたらどこかで2-3にします。

シナリオ3
12月1日に目をつむって1万豪ドルを買い増しする
これは前の売買からかなり時間も経ったので1枚増やして
1-3のポジションにして金利をもらおうという考えです。
長期保有を考えたパターンですね。

自分にとってはシナリオ2が一番難しいと思います。
私の弱点は素早い決断なので
下げているときに本当に躊躇無く2-2にできるかはかなり疑わしいです(笑)
下げてても人間って少なからず、
もうちょっとしたら戻るかもー
とか思ってしまいますしね(^_^;)

でもなるべくできるように心の準備だけはしておこうとおもいます。
07
2009
comment
-

豪ドルなどFXでオススメの商材


FX投資の必勝法


日々せっかくこのブログをのぞいてくださっている方々に
たまには少しでも役に立つ情報を・・・
というわけでめずらしく(?)
ワタクシが相場において非常に力強くオススメする商材をご紹介します。

ズバリ松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)です。

まずこちらをごらんになってください。映像で詳細を確認できます。
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FX投資10年に一度のビッグチャンス映像を見る。
       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

私は普段情報商材とかは紹介しません。
それは、FXをはじめ、お金がらみの世界というのはまともな商材が少なく、
インチキまがいのものが多いのが現状だからです・・・

また紹介する以上は私も責任があるので、ヘンなのは紹介したくありません。
私のブログをせっかく読んでくださってる皆さんにインチキ商材を掴んで欲しくないですからね・・・

ですがこの

松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)

は私自身も実際に手に取って内容をみた結果、
ハッキリ言って本物の内容だと感じました。


去年の秋~冬に私も相場でかなり迷っていた時がありました。
そのときにこの松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)を試しに
読んだり・DVDを見たりしてそれ以来、
私自身の中で、リスク管理のレベルが確実にUPしたと手応えを感じております。

ハッキリ言って相場はリスク管理(損切り)が全てです。
リスク管理がきちんとしてれば大ダメージを受けることもなく、
チャンスを掴む可能性は飛躍的に上昇すると言えます。
間違っても一発で大ダメージ→退場は避けなくてはいけません。

この商材の松下誠氏はご自身も現役の相場師であり、
1500万円の損失を数年で取り戻し、現在も稼ぎ続けている方です。
その手法をレポートや無料のDVDで隠すことなく披露しています。

下のリンクから詳しい紹介映像が見られます。
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FX投資10年に一度のビッグチャンス映像を見る。
       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

何かを学習するときに視覚を通すというのは、
文字ベースの学習に比べて遙かに頭に入りやすくなります。
この無料DVDは無料ではありますが、
相場に取り組むものの集団心理・個人に必要なリスク管理など
内容が非常によくできており
ハッキリ言って10万円でも安いと私は思います。
(今まで損が多かった人にとっては100万円以上の価値があるでしょう・・・
またこれから相場をはじめる人にとってはDVDで学習することで
最初から損を減らしてくれることでしょう。)

またDVDの映像から、この商材の作成者である松下誠氏が
私たち個人投資家の事を親身に考えているというのがヒシヒシと伝わってきます。
氏の人柄などはレポート・DVDを見ていただければ、きっと納得すると思います。

またこの商材はもしも気に入らなかったら
しっかりとした返金保障がついているので、こちらにかかるリスクといえば送料ぐらいのものです。
ですので試しにどんなのか見てみるか~的な感じでも全く問題なくOKです。
私も最初ははインチキだったらすぐ返品しようと思ってましたから・・・(汗)

FXや相場でなかなかうまくいかないという方はぜひお試しされる事を勧めます。

       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)
       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

相場に取り組む上で大きく得るものがこれにはあります。

注:
リンク先に「江崎 孝彦」氏の名前が表示されていますが、江崎氏は
松下誠氏のレポート&DVDに関するサポート担当者ですのでご安心ください。
(私も最初??と思いましたが・・・)


FX投資の必勝法
18
2008
comment
-

また豪ドルの試しを入れてみた

豪ドル5月15日の売買

新規売り 97.91円
損切り予定 99.86円

久々の更新ですが、今朝豪ドルの試し玉を入れてみました。
またこりもせずに(?)売りです。
さてどうなるでしょうか??

今回はちょっと違うパターンで相場に取り組んでおります。
前回の反省というか教訓を生かして、
損切りのラインを引き上げています。
といっても根拠なく○○円でロスカット!などではなく、
5月7日の高値99.85円を目安にしています。

いままでの私のやり方だと、直近の高値である
5月14日の98.88円で損切りを考えていたのですが、
ここのところこのパターンで引っかかる事が多いので、
今回は値幅に余裕を持ってみました。
ただし、その分損切りしたときのコストは大きくなります。
まぁこのやり方で良いかどうか、数日中に答えが出るでしょう。
(2月28日の100.53円で損切りするってのもありかもしれないですが・・・)

相場なんて試行錯誤しながら自分の型を作り上げていくしかないですからねー
損切りが続いても練習!練習!と思って取り組むしかないです(-人-)
15
2008
comment
-

約束は守る子

3/18の売買
豪ドル10,000買い 89.67円
現在の建玉(売-買) 0-1

3円以上下げたので約束通り(?)試しを入れてみました。
ワタクシは小心者ですので、
正直あぁ…どうしよう…
と迷いもしましたが、何もしないといつまでたっても実行力がつかないですからね・・・
相場は練習練習また練習が大事です。

今回は荒れた相場つきですから、短期で考えております。
明日の朝起きて気に入らなかったら手仕舞って
売りに回るかもしれません…

損切りに引っかかる可能性も高いですけどね(-_-)

今回も少しでも上達できるトレードを心がけます。

それから目をつけてた小豆は
下げた後の戻りがないので売れておりません。
ちょっと追っかけ売りはできないですよ…
トホホー。
18
2008
comment
-

確実に損切する

2/25の豪ドル売買
豪ドル10,000買い 99.60円
6,000円の損失
現在の建玉(売-買) 0-0

更新が遅くなりましたが、25日に建てた試しはその日のうちに自動損切りされました。
今回は6,000円の損でした。残念無念(-_-)

まー損切りは相場をやるなら必要経費なので、
何があっても確実にやらないといけないですからね。
次のチャンスを待ちたいと思います。

売りで損したから次は買えば良いのかもしれませんが、どうも最近イマイチ気分が乗らないので、何もしないかもしれないです・・・
焦ってもいけないでしょうし。
ただ、売買しないとあまり書く事がないので困ります。

なので以下は寝言・・・
最近は世界卓球を毎日みてます。(テレビ東京が大好きな私・・・)
昨日は愛ちゃんの試合を見てもー感動です。
それにしても19歳であの精神力にはほんとびっくりします。
インタビューの受け答えとかもしっかりしてますしね。
自分が19歳の時とは全く比べものにならないです(笑)

でも私がもっと驚いているのは15歳の石川佳純選手のクールさです。
昨日も愛ちゃんの試合中は全く目をそらさず、
勝った後もメーンバーの中で1人だけ泣いてなかったですしね。
あの冷静さがあればきっと将来ビッグになることでしょう。
27
2008
comment
-

豪ドルの試し玉を入れた

2/25の売買
豪ドル10,000売り 99.00円
損切り99.60円で自動ロスカット
現在の建玉(売-買) 1-0

豪ドルの試し玉を今朝入れてみました。
どっちに行くかはわかりませんが1枚建てないとなかなか感じも掴めませんからね・・・

おいおいここから売るのかーって気もしますが、
別に売り買いどっちでも良いのと、
今回は売りの方が損切りする目安がハッキリしてるので売ってみました。
でも最近の勢いを考えるとひょっとしたらコレ書いてる時点で既に損切りされてるかもしれません・・・

ところで、最初の建て方として、損失の幅を決めてるのならリスクもある程度取って、初めの枚数を増やすというやり方
もあるようですが、私は今のところこれはやりません。
最初から一気に複数枚建てるのは少なからず、心の中のどこかで「勝負!」とか「ココだ!」という心理があるのでは?と思うからです。
そして建てた後に本当に1枚の時と全く同じような冷静な判断ができるか?と言われればうーん?と悩んでしまいます。

もっとも総資金が大きかったり、経験を積んでいきなり10枚建てようが1枚建てようが心理的に変わらないと言い切れる人はそれでも良いんでしょうね。
まー私は自分の実力を考えると、当分はやらないでしょう。
25
2008
comment
-

無意識注文?

豪ドルはなんか膠着してるみたいなので、
大変注意深く見守っているところです。
(どこかの経済財政政策大臣みたいな感じですが・・・)
と、とにかく流れが出てから乗ればいいですからね。

で、無意識注文とは豪ドルではなくて日通の事です。
今朝、携帯に約定通知メールが届いて、
最初、あれ?注文をなんか出したっけ・・・???
って感じだったのですが、
よーく思い出したら、どうやら昨日の夜に注文出してたようです・・・
(ちなみに今回はミニ株)

立花さんの「あなたも株のプロになれる」のなかで、
『慣れてくると無意識に注文ができるようになる』とのくだりがありますが、
もしかして私もそれに近づいたのかしら?とちょっと嬉しくなりましたヽ(゚∀゚)ノ
ですがその後、
まーそこまでのレベルに達しているはずもないので、
単にぼけっとしてたんだろう。
との結論に至りました(笑)
最近とても疲れてますし・・・

次こそは本当に無意識で注文できるようになりたいもんです。
21
2008
comment
-

豪ドルの試し玉を入れるかも

留守の間の場帳やグラフなども書いて、
少なくとも相場に関してはいつも通りの生活に戻りつつあります。

現在、私は建玉0の状態なので、また1枚の試し玉から
ゆっくりと入れていく事になります。
で、豪ドルです。
正直、最近の勢いは強いです。
最近買ってる人はもー毎日ウハウハだと思います。
(おめでとうございますm(_ _)m)

さて・・・私はどうしようかな?
といつものようにストーリーを考えてみました。
素直に今の流れに乗るかそれとも・・・?そこで今回の方針は次のようになりました。

12/12,12/27の高値に近づいてるけど、もしもこの手前ではじき返されるなら売ってみる。

いや、いい加減もう上にいくでしょーって感じなんですが、あえて売ってみます。
ちょうど良い具合に前の高値のぎりぎり近くまで来てるので、
ロスカットを確実に入れておけば少ない損失で済みますしね。
どっちみち確率50%ずつなので買っても売っても良いわけですし。
でもいつものように気分が乗らなかったら仕掛けないので悪しからず・・・


あと相場と関係ないけど、
職場で独身であることについて説教(?!)されました。
家庭を持ってない人は社会人として半人前なんだそうです。
凹むぅ~(-_-)

社会人やめたいと思いました(笑)
20
2008
comment
-
