Entry Navigation


--
--
comment
-

豪ドルと手が合わないよ(T_T)

豪ドルやっぱり下げてるじゃぁないですか・・・(´・ω・)
うーん、最近どうもイマイチ手が合ってないですねー

一応、反省?考察?してみると、
先日の売りの方針は方向としては間違ってなかった感じです(いまのところは)。
しかし、かといってあの時、損切りしたことも間違ってなかったと思っております。
もし、99.60円で損切りしなくても、その前につけていた高値の100.18円で切ってたでしょうし。

と言うわけで、サテここからどうするか・・・
追っかけ売りも考えたのですが、どうもそれは自分のスタイルではなさそうなので、
戻り売りを狙うのココロでいきます。。。
まぁ下げの時は往々にして一気に行くことが多いので、戻りは無いかもしれませんが、
そのときはおとなしく見送りですねー。
ただ、見てるばかりじゃいつまでたっても上達しないので、アクションは必要ですが・・・

まぁ月曜まで待つとして、とりあえず今日も世界卓球を見ます。
29
2008
comment
-

確実に損切する

2/25の豪ドル売買
豪ドル10,000買い 99.60円
6,000円の損失
現在の建玉(売-買) 0-0

更新が遅くなりましたが、25日に建てた試しはその日のうちに自動損切りされました。
今回は6,000円の損でした。残念無念(-_-)

まー損切りは相場をやるなら必要経費なので、
何があっても確実にやらないといけないですからね。
次のチャンスを待ちたいと思います。

売りで損したから次は買えば良いのかもしれませんが、どうも最近イマイチ気分が乗らないので、何もしないかもしれないです・・・
焦ってもいけないでしょうし。
ただ、売買しないとあまり書く事がないので困ります。

なので以下は寝言・・・
最近は世界卓球を毎日みてます。(テレビ東京が大好きな私・・・)
昨日は愛ちゃんの試合を見てもー感動です。
それにしても19歳であの精神力にはほんとびっくりします。
インタビューの受け答えとかもしっかりしてますしね。
自分が19歳の時とは全く比べものにならないです(笑)

でも私がもっと驚いているのは15歳の石川佳純選手のクールさです。
昨日も愛ちゃんの試合中は全く目をそらさず、
勝った後もメーンバーの中で1人だけ泣いてなかったですしね。
あの冷静さがあればきっと将来ビッグになることでしょう。
27
2008
comment
-

豪ドルの試し玉を入れた

2/25の売買
豪ドル10,000売り 99.00円
損切り99.60円で自動ロスカット
現在の建玉(売-買) 1-0

豪ドルの試し玉を今朝入れてみました。
どっちに行くかはわかりませんが1枚建てないとなかなか感じも掴めませんからね・・・

おいおいここから売るのかーって気もしますが、
別に売り買いどっちでも良いのと、
今回は売りの方が損切りする目安がハッキリしてるので売ってみました。
でも最近の勢いを考えるとひょっとしたらコレ書いてる時点で既に損切りされてるかもしれません・・・

ところで、最初の建て方として、損失の幅を決めてるのならリスクもある程度取って、初めの枚数を増やすというやり方
もあるようですが、私は今のところこれはやりません。
最初から一気に複数枚建てるのは少なからず、心の中のどこかで「勝負!」とか「ココだ!」という心理があるのでは?と思うからです。
そして建てた後に本当に1枚の時と全く同じような冷静な判断ができるか?と言われればうーん?と悩んでしまいます。

もっとも総資金が大きかったり、経験を積んでいきなり10枚建てようが1枚建てようが心理的に変わらないと言い切れる人はそれでも良いんでしょうね。
まー私は自分の実力を考えると、当分はやらないでしょう。
25
2008
comment
-

無意識注文?

豪ドルはなんか膠着してるみたいなので、
大変注意深く見守っているところです。
(どこかの経済財政政策大臣みたいな感じですが・・・)
と、とにかく流れが出てから乗ればいいですからね。

で、無意識注文とは豪ドルではなくて日通の事です。
今朝、携帯に約定通知メールが届いて、
最初、あれ?注文をなんか出したっけ・・・???
って感じだったのですが、
よーく思い出したら、どうやら昨日の夜に注文出してたようです・・・
(ちなみに今回はミニ株)

立花さんの「あなたも株のプロになれる」のなかで、
『慣れてくると無意識に注文ができるようになる』とのくだりがありますが、
もしかして私もそれに近づいたのかしら?とちょっと嬉しくなりましたヽ(゚∀゚)ノ
ですがその後、
まーそこまでのレベルに達しているはずもないので、
単にぼけっとしてたんだろう。
との結論に至りました(笑)
最近とても疲れてますし・・・

次こそは本当に無意識で注文できるようになりたいもんです。
21
2008
comment
-

豪ドルの試し玉を入れるかも

留守の間の場帳やグラフなども書いて、
少なくとも相場に関してはいつも通りの生活に戻りつつあります。

現在、私は建玉0の状態なので、また1枚の試し玉から
ゆっくりと入れていく事になります。
で、豪ドルです。
正直、最近の勢いは強いです。
最近買ってる人はもー毎日ウハウハだと思います。
(おめでとうございますm(_ _)m)

さて・・・私はどうしようかな?
といつものようにストーリーを考えてみました。
素直に今の流れに乗るかそれとも・・・?そこで今回の方針は次のようになりました。

12/12,12/27の高値に近づいてるけど、もしもこの手前ではじき返されるなら売ってみる。

いや、いい加減もう上にいくでしょーって感じなんですが、あえて売ってみます。
ちょうど良い具合に前の高値のぎりぎり近くまで来てるので、
ロスカットを確実に入れておけば少ない損失で済みますしね。
どっちみち確率50%ずつなので買っても売っても良いわけですし。
でもいつものように気分が乗らなかったら仕掛けないので悪しからず・・・


あと相場と関係ないけど、
職場で独身であることについて説教(?!)されました。
家庭を持ってない人は社会人として半人前なんだそうです。
凹むぅ~(-_-)

社会人やめたいと思いました(笑)
20
2008
comment
-

とりあえず戻ってきました

しばらく更新してませんでしたが、とりあえず戻ってきました。
母親の容態は今のところ一応落ち着いてますが、
これといった治療方法がない事に変わりはないので
まだまだ安心はできません・・・(-_-)
実家と遠いところに住んでると、こういうとき困ります・・・

相場の方はまた毎日の場帳書きから再開したいと思います。
といっても、いきなり建玉はしないで様子見ですね。
留守の間に豪ドルは上向きになってるので
ここからは試し玉を買いで入れたいですが、
なんだかもう乗り遅れのような気もします。
まぁどうせしばらく待ってればまたチャンスが来るでしょうから、
無理せず待つのもいいかもしれません。

あと、どうもワタクシ4月に転勤する可能性が大きくて
もしかしたら引っ越しもしないといけないかもしれません・・・
(転勤先は3月の末にわかっていきなり行けと言われる。ヤレヤレ。)
そうなると家探し、回線移設などかなりドタバタしそうです。
その辺も考えると、
当分はあんまり建玉しない方がいいかもなーと思うところです。

まぁ無理をせずぼちぼちとやっていこうと思いますm(_ _)m
17
2008
comment
-

しばらく相場から離れます

久々の更新となりましたが、
母親の容態がかなり悪くなって
相場どころではなくなったので
しばらくの間、豪ドル取引とこのブログはお休みします。

私の母は体の中に水が溜まって
排出できないという病気で何年も苦しんでおります。
今の医学では治せないらしくて、
ハッキリ言って医者も診たがりません。。。

これを読んでくださってる皆さんも
どうか親孝行はできるときにしておいてください・・・

またいつの日か戻ってきますので
それまではさようならです。

それではまた。
05
2008
comment
-
