Entry Navigation


--
--
comment
-

戻ってきました

皆様お久しぶりです。
しばらく留守にしていましたが戻って参りました。

前回の更新の後、まもなくして母が亡くなりました。
そのまま実家に行き、お通夜・お葬式・初七日などを済ませてようやく自宅に戻ってきました。
これを読んでいる方でご両親がご健在の方はぜひ親孝行をしてあげてください。
私は何もしてあげられませんでした…

これからしばらくは法事とか色々あるので当分忙しくなりそうです。


それと、仕事も転勤が決まって、通勤先が遠くなりました。
通える距離だけど、引っ越しをしようかどうか考え中で
そっちの方もまだドタバタしそうです。

今住んでる部屋の隣と下の階の住人は毎日夜中までうるさい。
向かいの一軒家の住人は早朝と夜中に騒がしい、
近所に騒音おばさんやニートの暴走族でトラブル続きの男がいるなど
周囲がDQN揃いなので
心機一転引っ越したい気分ですが…(-_-)


というわけで、
まだ相場に落ち着いて取り組むような状態ではないのと、
まぁ心理的に普段の冷静さもなさそうなので、
しばらくは様子を見たいと思います。


またボチボチ日記や
実際に見た葬式ビジネスの裏側のぼったくり
なども書いていきたいと思います。
それではm(_ _)m
30
2008
comment
-

またしばらく相場を離れます

豪ドルの売りをしかけようかと思っていたのですが…

実家から連絡があって、
入院中の母親の容態があまりよくないもようです。。。

勤め先とも相談してしばらく休みを取って
これから付き添いに行くことにしました。
年度末で忙しい&私は転勤する(行き先はまだワカランですが(-_-))から
時期としては大変というような事はいわれましたが、
そんなん知らんがなって感じです。

正直、付き添って自分に何ができるのか?
というのもありますが、
後悔しないようにやるべき事をやってこようと思います。
これは誰もが通らなければならない道…

というわけで、
またしばらく相場をお休みします。
今度戻ってくるのは色々な事が完全決着してからになるでしょう。

それではまたいつの日かm(_ _)m
20
2008
comment
-

豪ドルをサクッと手仕舞い

豪ドル3月19日の売買

10,000オーストラリアドル売り 93.51円
損益 +38,400円

現在の建玉 また0に戻りました


昨日の朝に建てた試しの買い玉10,000豪ドルですが
今朝手仕舞いしました。
今回は短い売買に終わりました。

朝出かける前の7時20分くらいまで
ぎりぎり粘ったのですが、
おかげでバスに乗り遅れそうになって
危うく遅刻するところでした.
朝からダッシュはきついです( ;´Д`)=з

とは言えおかげさまで利益を得ることができました。
ありがたいことです(-人-)

動きが気に入らなかったわけじゃないんですが、
やっぱ今のトレンドは下げが主流だと思うんですよね…
なので逆向きに建てた買い玉はサクッと手仕舞いして区切りました。

こっからどうするかですが、
もしも今日下げたら直近の高値に損切りを入れつつ
売ってみようかなと思っています。

理想としては今日緩い下げで損切り入れやすいパターンが良いんですけど、
まーそう簡単な場面はなかなかこないですよね・・・(笑)

次もリスク管理をちゃんとしながらまた練習したいと思います。
19
2008
comment
-

約束は守る子

3/18の売買
豪ドル10,000買い 89.67円
現在の建玉(売-買) 0-1

3円以上下げたので約束通り(?)試しを入れてみました。
ワタクシは小心者ですので、
正直あぁ…どうしよう…
と迷いもしましたが、何もしないといつまでたっても実行力がつかないですからね・・・
相場は練習練習また練習が大事です。

今回は荒れた相場つきですから、短期で考えております。
明日の朝起きて気に入らなかったら手仕舞って
売りに回るかもしれません…

損切りに引っかかる可能性も高いですけどね(-_-)

今回も少しでも上達できるトレードを心がけます。

それから目をつけてた小豆は
下げた後の戻りがないので売れておりません。
ちょっと追っかけ売りはできないですよ…
トホホー。
18
2008
comment
-

職場の人に質問される

豪ドルただいまのポジションなし。

みなさまお久しぶりです。
月曜の朝寝坊して豪ドルを売るタイミングを逃した
デラックス☆かすてらです。

まー別に損してるわけではないのでよしとしよう・・・(´・ω・)
でもホント毎日まぁ良く下げますね。

ずーっとタイミングを逃してばかりですが、
一応今後の方針を決めておきます。

この先、一日で一気に下げたら試しを一枚買います。

漠然とですが3円ぐらい下げたら・・・と想定しておきます。
さてどうなりますか・・・

ところで最近職場の人に
「デラックス☆かすてらさんは株をやってるんですか?」
と質問されました。
ワタクシは嘘をつくのが大のニガテなので、
正直に「やってます。でも最近はFXですねー」と答えて、
その後はお決まりの

なにを買っているんですか?
どうすれば儲かるのか?
という質問が来ました。

私はその人には損して欲しくなかったので、
(たぶん買いしかできないだろうから)できれば今はおやめなさい
ニュースを見るな
東証一部以外はやってはいけない
分割売買を必ずする
指標は意味がない
などを答え、

手書きでグラフ書いてるとか
場帳やうねり取りがどうとかいう話しはしませんでした。

ホントは損切りのやり方を一番最初に話したかったのですが
たぶんいきなり損の話しをしても受け入れられないだろうと思ったのでやめて、
林輝太郎さんの
株式上達セミナーを読むといいよという話しをしておきました。

質問した人は( ゚Д゚)ハァ?って感じでしたが・・・

まー私は人に教えられるようなレベルではないので
余計なこと言わなかったほうが良かったのかなぁと思ったのですが
今にも適当に買いそうな勢いだったのでほっとくわけにもいきませんでした。
なにやら優待が欲しいそうデス・・・

もうちょっとで相互リンクさせていただいている、
相場職人さんのサイトを教えようかとも思ったのですが、
このブログや私の身元がばれるとまずいのでやめました(笑)

世の中は色々とムツカシイですね・・・(-_-)
13
2008
comment
-

豪ドル目先の売買

ただいま仕事が忙しくてなかなか相場に取り組めません。
場帳やグラフは毎日書いてますけどね。

3月に入ったとたんにドタバタ騒ぎで
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
って感じで日々過ごししてます。

ワタクシ年度末はてんやわんやとなる環境で
日々生活費を得るために働いております。
まー年中アタフタしてる気もしないでもないけど・・・(-_-)

さて、どーんと下げた豪ドルをどうするかですが、
金曜:大陰線
月曜:小陽線
火曜:たぶん陰線かな?
なので月曜の陽線の上値と下値に注目して見てます。
これをどっちに抜くかで買うか売るか決めようって算段です。

一応今は戻り売りをと考えてます。
が、もっと急激に下げたら一枚くらい買うかもです。
まー荒れてる時は手を出さずに見とくのがいいですよね。

セリングクライマックスって感じはまだなんじゃないかな~
と思ってます。なんとなくですが。

あとはコッソリと小豆をいつ売ろうかと準備してますよ・・・
まだ暴騰してるので手は出せないけど・・・
しかし、一代棒で陽線つけた途端に大暴騰ですから
わかりやすいですよね小豆。
まあ小豆も慌てることなくのんびりじっくりと行きます。
04
2008
comment
-
