Entry Navigation


--
--
comment
-

豪ドル今後の売買方針

豪ドルに限らず為替相場は大きく動いてますね~

私も引かされてますが、まだのほほんとしてます。
今は年に1回あるかないかのバーゲンの時期だと思ってます・・・

こういう状況になると、
よく、もうFXはダメだあと数年調整するんだ!
とかやたらとあおる人を見かけますが、
それが今から分かれば苦労しないと思うのですが・・・

ま、どうなるかは誰にも分からないんだと思います。
結局は自分で売買方針を決めてやっていくしかないですからね。

と言うわけで、
私もとりあえず今後の売買方針を決めておきます。


今週以降
豪ドル70円台に入ったら一枚買いましを検討
でも流れが気に入らなかったら買わない。


(可能性は低そうですが・・・)
あまり動かなければ11月中旬に一枚追加で買う。


まぁこないだ一枚買ったばかりですし、
あまり急がずにゆっくりと買っていこうと思います。
16
2008
comment
-

豪ドル新規の試しで建玉してみた

勤め先の倒産問題にもめげずに
相場はいつもどおりに取り組んでます。

あ、私の勤め先はリーマン・ブラザーズではありませんよ。
念のため(^_^;)

というわけで現在の建玉です。

豪ドル 新規買い 88.88円 (9月8日)

今週早々に建ててみました。
試しがないと感覚が分からないので、ここはあまり深く考えずに建てました。
とはいえ、今週は豪ドルは更に下に行く場面もありましたし、
あまり良い建て方ではないかも・・・

建てたときの私の考えとしては、
天井形成から7週たち、前回と前々回の底に近づきつつある。
もしも

・豪ドルは85円~106円ほどの間のうねりなのではなかろうか?

と仮定したらここで試しを入れておいてもいいかも。
と思った次第です。


まあ来週以降どうなるかまた様子を見ながら作戦を考えます。
丁寧にゆっくり分割して行きたいと思います。
13
2008
comment
-

勤め先が赤字破綻寸前

豪ドル現在の建玉・・・ありません

久々の更新です・・・

実は私の勤め先が赤字破綻寸前になってまして、
その関係でドタバタしてました。

以前から色々と噂は聞いていたのですが、
やはりなのかという感じです。

完全に潰れるかどうかまだ決定じゃないのですが、
TOPは責任とるつもりが全くなさそうですし、
これはいよいよ真剣に身の振り方を考えなければなりません。

ちなみに来年から給料が1割カットってこないだ言われました(T_T)
手取りはとても言えません。。。


まぁ末端の一兵卒である私がエキサイトして騒いでも
職場がどうこうなるわけでもありませんし、
転職するのか、別の何かをはじめるのか
よく考えて臨機応変に生きていこうと思います。

できればこのブログが無職からのサバイバル日記・・・
とならないように頑張りたいと思います・・・(-_-)


あ、それからしばらく休んだので
そろそろ豪ドルの買いの試しを入れていきます。
先週からタイミングを計っているところです。。。
03
2008
comment
-
