Entry Navigation


--
--
comment
-

くりっく365の新しい通貨

豪ドル/円は少し戻してますが、
私の豪ドルのポジションに変化はありません。
まぁ焦らなくても良いのでまだ様子見です。
まだまだ何があるか分からないわけですし・・・


ところで、くりっく365で取り扱われる通貨が一気に増えたようですね。
今までは対円取引だけでしたが、
これからは外貨同士のペアも取り扱われるようです。

くりっく365は手数料も安いですし、
サラリーマンのような給与生活者にとっては税金面でも有利です。
それにこういってはなんですが、
くりっく365は公の取引所ですから参入業者に対しては
それなりの信頼感のようなものもあるのではないでしょうか?
(詳しくはくりっく365のサイトをご覧ください)

というわけで、たくさん通貨が増えたので、
ちょっとこれをやってみようかな・・・
あ、高金利の南アフリカランド/円もある・・・
と思ったり思わなかったりなのですが、
私は当分は豪ドル/円だけで行くつもりです。

取引の対象を1つに絞らないと変動感覚を養うのに時間がかかりますし、
結局1つの事をモクモク&コツコツやっていくのが
成功への近道だと思っているからです。
(これは別に為替に限らず世の中なんでもそうだと思いますが。)

というわけでこれからも豪ドル/円専門で上達目指して
やっていきたいと思います。

あ、でも取引とは完全に切り離して定期積み立て的に
南アフリカランドを少量ずつ買うのはやるかもしれません。
まぁ今のところその予定はないですけど・・・
29
2008
comment
-

豪ドル売買方針の変更

久々の更新です。ちゃんと生きてます(笑)

豪ドルが50円台に入って、買っている私も
もちろん大きく引かされてます。
(マイナス40万くらい??)

さて方針として

50円台に入ったら一枚追加で買う

と考えていましたが、
どうも最近の動きを見ていると、
どのくらいまで値下がりするか分からないような感じです。
一時的かもしれませんが、40円台、30円台になっても何ら不思議ではありません。
オーストラリアにUFOがこなくてもです。。。

私はまだレバレッジが低い状態なのであまり慌ててはおりません。
(商品相場のサヤすべり取りがまずまず好調で
豪ドルの損をカバーしているってのもありますが・・・)
まぁこの先ものんびりと買っていこうと思います。


とはいえ、一応この先どうするかの方針があった方がよいので
また、あーだこーだと考えてみました。

豪ドル11月以降の売買方針

40円台に入ったら10000豪ドル買う
20円台に入ったら30000豪ドル買う
10円台に入ったら50000豪ドル買う

以上です。
それっぽく1-3-5のピラミッド型にしてみました(汗)

さすがに10円台とかはないだろうと思いますが、
瞬間的であれば今は何が起きてもおかしくないような感じですので
注意だけはしておこうと思います。

さて、どうなりますか・・・

あ、あと勤め先がいよいよ倒産しそうです・・・
これも困った。。。
27
2008
comment
-

豪ドル今週の売買方針

豪ドル現在の建玉 買い2万豪ドル 平均値 78.15円

豪ドルがここのところ大場に下げて、私もだいぶ引かされてます。
が、今は分割して買っていってる最中なのであまり気にしてません。
というか日中とかほとんど忘れてフツーに仕事してます。
(相変わらず会社は潰れそうなんですが・・・)
この辺はけっこう適当だったりします・・・

まー相場もいつまでも荒れたままじゃないでしょうし、
為替に限らず物には適正な価格ってのがあると思いますので、
最近のはいくらなんでも行き過ぎかと・・・


実はオゾンホールはオーストラリア全域まで覆っている
とか
オーストラリアだけ宇宙人がやって来た
とかでもなれば1豪ドル10円とかもありそうですが(汗)


・・・と、そんな妄想はさておき、
現実的にこれから豪ドルをどう売買していこうかと
私なりの一応の作戦を考えてみました。

1.豪ドル50円台になったら躊躇なく買い増し
2.急上昇したら80円台の玉を損切り
3.もしもこのまま動かないようなら12月に買い増し

特に2ですが、ここから不自然というか一気に戻したら
要注意と思って損切りしたいと思います。

為替は動きが速いので場帳とグラフに気をつけながら
注意しながら臨みたいと思います。


ところで、
相場と関係ないけどNHKでやってる篤姫って大人気なんですね。
ワタクシは生まれも育ちも鹿児島です。
ですが、正直言って篤姫なんていままできいたこともありませんでした。
鹿児島県人で知ってる人はこれまでもほとんどおらんかったでしょう。。。

ちなみに多くの県民は
日露戦争でバルチック艦隊を破った東郷平八郎が
鹿児島出身ってのも知りません。(というか興味もない)
何せ歴史の授業は明治維新が最大のピークであり、
西南戦争がクライマックスですから。。。
13
2008
comment
-

豪ドルを追加で買ってみた

豪ドル 10月8日の売買
10000買い 67.42円

現在の建玉 20000豪ドル 平均値 78.15円

豪ドルがなんと60円台に突入です。
正直ここまで下げるとは思ってませんでした。

が、まあ安くなってきたので一枚買ってみました。
さあ、どうなりますか・・・

ただ、今、何となく思うのは
次戻ったとしても、もう以前みたいに簡単には
上昇しないんだろうなぁってことです。
戻っては下がる
戻っては下がる
といった感じでしばらくは行くんでしょう。

まあ勝手な想像なのであまり決めつけずに
大胆かつ柔軟に行きたいと思います。
08
2008
comment
-

2008年豪ドルの売買

2008年豪ドルの売買

追加で一枚買ってみました。

日付

売買

取引値

建玉

平均値

収支

1月14日

1-

96.89

1-0

96.89

1月30日

-1

95.46

0-0

 

11,694

2月25日

1-

99.00

1-0

99.00

 

2月25日

-1

99.60

0-0

 

-6,000

3月18日

-1

89.67

0-1

89.67

 

3月19日

1-

93.51

0-0

 

38,400

4月28日

1-

98.09

1-0

98.09

 

4月30日

-1

98.45

0-0

 

-4,202

5月15日

1-

97.91

1-0

97.91

 

5月28日

-1

100.55

0-0

 

-28,319

6月30日

1-

102.06

1-0

102.06

 

7月18日

-1

103.81

0-0

 

-21362

9月5日

-1

88.88

0-1

88.88

 

10月8日

-1

67.42

0-2

78.15

 
08
2008
comment
-
