Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
comment
-

豪ドル1枚売った

今朝豪ドルを1枚売りました。
売値は82.28円でした。

これで現在のポジションは
3-5
です。

売りは平均が82.44円
買いは平均が77.24円
といった感じですね。

ただ、今日以前に建ててた売りの2枚は
買い玉の利益確保のつなぎでふたをしているだけなので
自分の中では
今日新たに一枚売ってスタートしたって位置づけになってます。

とりあえず様子を見ながら
建玉の操作をしていこうと思います。
一応今回は短期売買をと考えてます(・_・)
スポンサーサイト
27
2012
comment
-

豪ドルを売る

タイミングを逃して売買できてませんでしたが、
82円突破するか、次の下げで豪ドルを売ります。

理由は、

・前の高値の83円~84円近辺に近づいている。
・最近毎日上昇だけがずっと続いている。

などを考えてです。
とくに最近上昇が連発しててなんか違和感のようなものを感じているので
一枚売ってみようと思います。

もちろん83円をあっさり突き抜けてもっとどかんと上に行く可能性もありますが・・・
とりあえず建玉してみます(´・_・`)
25
2012
comment
-

豪ドル売りのタイミング逃した

豪ドルを80円近辺で売るつもりだったのですが
ちょっとタイミングを逃してしまいました。

ですので、とりあえず当分は急激な下落を買う方向にシフトします。

・・・
前々から自分の課題として自覚してるんですが
方向性はおおむねあってるんだけど、実際の建玉できてないってパターンが多いです(-_-)

理由もはっきりしてて
損が出るのを恐れてあまりにもシビアな計画にしてるせいだと思います。

適当はよくないけど、今後はもうすこし許容できる損失の枠を広げることも考えて
建玉のプランを考えてみます。。。
16
2012
comment
-

豪ドルの売買方針

新PCもようやく注文しましたし、
PC代をなんとか捻出できるように相場をがんばります。

ところで豪ドル82円とかで売るつもりだったのですが
ここ数日の状況が微妙で、今落ちている分の戻りを売るのかどうか悩ましいところです。
どうも80円のところで1つ大きな壁がありそうなにおいなんですが、
下値の切り上がりがやたらと急なのも気になります。
まぁ線組だけで建玉をしたらダメだとは思いますが・・・

とりあえずここは試しを1枚入れてみようと思います。
一応売る事を前提でずーっと考えてばかりなので、
こういうときこそ試しは逆玉(買い)を入れる方が良いのかもしれません。

※逆の試しを入れる効果については林輝太郎さんの著書にも言及してる箇所があります。
ええ、このブログのサイドバーの書籍紹介のところから買えますよ(・∀・)とさりげなく宣伝を。。。


と、とりあえず80円を超えるのかそこでまた跳ね返されるのかで動きがでそうなので
ちょっと明日の朝、場帳を書いてから建玉するか決めてみますm(_ _)m

ただものすごーく大きな視点で見ると
まだ当分は円高方向のような気もしますが(・_・)
10
2012
comment
-

新しいPC決めました。

新しいPC決めました。

ツクモネットショップ




ツクモ電気のBTOで買う事にしました。
MSIの560Tiがついてる
PC工房よりケースのエアフローがマシ
ってのが一番の決めてです。

今日近くのPC工房で話を聞いてきて
ケース変更もフェイスと同じクーラーマスターのものに
差額分で交換してくれると言われて内心もう決める所だったんですが
納期に2週間かかりますと言われた時点でやめました。

なんでネットBTOで納期数日と謳っているもののケース変えるだけで2週間もかかるのか・・・
しかも交換用のケースは店頭に在庫があるものから選択しているのに・・・

PCで2週間ってのは待ってる間に更に値段が下がる可能性が高いです。
相談しておいて心苦しいけど、そんなに待てないです・・・

PC工房のBTOだとケース交換が選択できず、
しかもいかんせんあのデフォルトのケースはエアフローに不安があります。
というわけでPC工房は除外です・・・

残りはもうフェイスかツクモですが(ドスパラは費用対効果があまりよくない)

ツクモは過去にパーツなどを買い物してて対応もよかったのでツクモにしました。

フェイスは実は昔新品のHDDを買って組み上げたら
いきなり初日にHDDが壊れた事があってあまりよくない印象が残ってます。
まぁもうだいぶ昔なので今はそんな事も無いと思いますが。。。

とりあえず注文して後は待つだけです。
10
2012
comment
-

スカイリムを遊ぶのに Geforce GTX 560Tiか570か

相変わらずPCの研究を続けてます。。。

まずCPUはグラフィックカードを必ず買うので"K"付きでなくてもよいと考えてます。
また、ベンチマークサイト等見たところ2700Kと2600の違いがそこまであるような気もしませんし
2600でも十分な気がします。
たかが数千円の価格差だから2700Kを買っとけという考えもなくはないのですが
かといって必要がない(必要性を感じない)ものは買わなくて良いと思います。

※スカイリムは元々がクアッドコアの性能を引き出せないつくり
とのことでコア単体の能力に依存するようですが
だからといって2600と2700Kの間にそこまでの差はないと考えています(-_-)

でチップセットですがこれがH67かP67で迷うところですが
メモリ32G積むとしたらP67
16GまででよしとするならH67といった所です。
数年後にはメモリの価格も下がるんでしょうが、
現状32G積もうとしたら8*4枚で結構な金額がします(-_-)
逆に16Gであれば10000円もあれば積めます。

それと16GでよいのであればOSだってWindows7 64ビット Premium
で良いわけです。32ギガのメモリを考えるのであればProfessionalが必要ですが
正直いつ32にするかもわかりませんし、現状ではメモリ8Gもあればそれこそ
日常の処理になんら困らないわけで
ましてや16Gも積める状態であれば特に問題もなさそうです。

そんなの将来どうなるか・・・
てのはもっともなのですが、先の事なんて誰にもわからんですし
数年すればOSも変わるでしょうしそのときはまたPCも買い換えですしね。

となるとOSはWindows7の64ビットPremiumこれでProfessionalに比べて数千円安くなります。

で一番肝心のグラフィックカード。。。
560Tiと570で迷うところですが
560Tiでもスカイリムはとくに問題なく通常遊ぶ分には無く動くようです。
MODを入れてどうなるかですがこればかりはハッキリ言って分かりません。
570にしておけばまぁ560Tiよりは余裕があるでしょうが、どうなるかは買って遊んでみないと分からない。

ただ560TiにしておけばSLIという選択肢が570SLIよりも現実的なものとして残ります。
ただそうなるとSLIに対応したマザーボードを考慮する必要と電源BOXの問題が出てきます。
570のSLIもそりゃやろうと思えばできるんでしょうが、
電源やコストの面でかなり難しいというのが正直な所です。

となると現状ではシングルカードという選択しか自分には取れなさそうです(-_-)

上記を考慮して構成を考えてるんですが

OS・メモリ・マザーボードは割り切ってH67に準拠した構成。
そしてグラフィックカードを570に。
という選択に落ち着きそうです。

ただ価格が570の構成だと10万円
560Tiだと9万円弱ですのでこの価格差をどう考えるかって感じです。

でBTOのページを色々見てるんですが
だんだんなんか自分で組み立てた方が良さそうな気もしてきました・・・(´・ω・`)
09
2012
comment
-

スカイリムを動かすPC

更にPCについて調べてます。

フェイス
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

のゲームPCもBTOでcorei7 2600K,2007K Geforce560Ti,570等から組み合わせて選べるので良さそうです。


正直な所、ドスパラ、パソコン工房、フェイスどこ選んでもほとんど似たような構成と価格だと思います。

ただ自分なりに色々調べたところ
ドスパラはケースの冷却製がよさそう。
ドスパラはマザーボードの詳細が良く分からん
 →私はキーボードとトラックボールをPS2コネクタでつなぎたいのでコネクタ無しのボードだと困るんです(-_-)

パソコン工房は他2社に比べてちょっとだけ高い
パソコン工房はケースがあまり特徴がない(何かが悪いという意味ではないです)

フェイスはケースがクーラーマスター製でケーブル類を隠して配置・整理できるのでケース内のエアフローがよさそう。
フェイスは同価格帯モデルの場合HDDが1TB(ドスパラ、パソコン工房は2TB)
フェイスはバトルフィールド3ダウンロード券セットモデルがあって若干お得。
フェイスは最初からOSにWindows7 64bit Home Professionalを選択設定してあるモデルがあって、
ユーザーの事が良く分かってる感がある。
フェイスは他社同価格帯モデルと比べて電源容量が若干大きい。

といった感じですね。
今のところ自分の中ではフェイスに傾きつつあります。
あとはツクモとかマウスコンピューターのG-tuneとかもありますが
そろそろ絞っていきたいと思います。

2600Kと2700Kに関してはほとんど差がないような気がします。
クレバリーの検証サイトにも別に2600でいいような・・・とありましたし。。。

グラフィックに関してはもちろん570の方がよいわけですが
スカイリムに関しては560Tiでも十分との記事もみましたし
560Tiでもいいかなぁと考えてます。
ただMODをつぎ込んだ場合560Tiで持つんだろうか?
ってのはちょぴり気になる点ですね。。。

ただ、まあそのときはそのときでまた考えればいいような気もします。
どうせWindows7も後数年でサポート切れるわけですからね。
またそのときにはPC買い換えです( ´Д`)
06
2012
comment
-

新しいPC

豪ドル売りますと言ったとたんに下げ始めてますね。。。

これじゃ売るに売れないのでしばらく様子見です( ´Д`)

ところで新しいPCなんですが
普段モニタを2枚使っているので
グラフィックカードが必要なのと
まぁ正直なところ、スカイリムを遊びたいので
そこを念頭にスペックを選んでみました。

だいたい10万円ちょっとといった感じでしょうか。

corei7 2700K Geforce 270
または
corei7 2600 Geforce 260Ti

って感じがほどよいようです。
バトルフィールド3も考えたら270の方が良いのかもしれません。。。

パーツから揃えて全部組み立てても良いんですが最近忙しいのでもうBTOで買う事にしました。

色々調べると

ゲームパソコン

あるいは





といったところが良さそうです。

もうちょっと調べて早いところ注文したいと思います(-人-)
06
2012
comment
-

2012年の豪ドル売買

2012年になりました。
ことしものんびりと豪ドルをトレードしていきたいと思います。

・・・のんびりとと書きましたが、
今年はこれまでよりも積極的にトレードするつもりです。

去年は7月から日経225miniをずーっと集中してトレードしていて、
おかげさまでそれなりに利益を出す事ができました。

今年は為替の変動が大きくなると無責任ながらも個人的には予想しています。
動きが出ればリスクも高まりますが、チャンスも確実に増えます。
しっかりと相場の流れに乗れるように頑張ってトレードしていきます。

基本的には年に数回あるであろう、大暴落のあとは迷わず買いますが
その他にも短期売買をこなしていきます。
リズム取りでいくか、酒田新値を使うかわかりませんが
損切りだけはしっかりしながら頑張ろうと思います。

まずは、今朝グラフと場帳見て、とりあえず82円になったら1枚売る事にしました。
(損切りは83円ぐらいで)
少しでも上達できるように日々とりくみます(-_-)


それと、新年早々ウィンドウズVistaのサポートが4月で切れるって事を(今頃)知って
今ニューPCを物色してます。

なんとかトレードでPC代を捻出したいところです(-人-)
05
2012
comment
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。