スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

金とプラチナのリターンにびっくりした

えー豪ドル動いてくれないんでネタが無かとですよ(-_-)
でも上値が抑えられつつも、下値がどんどん切り上がってきてるんで、
あーこれはもう上に行くのかもなぁなどと思っております・・・

ところで私は4年前から金とプラチナの現物を
毎月おこづかい分程度でコツコツと積み立てています。
顧客の資産は完全分割管理で安全!な
田中貴金属のG&Pプランナーを使ってます。
(三菱は顧客の金を分割管理せずに自分らで運用してるからイマイチ信用できない)

ヨーロッパとかだと子供が生まれた時から
この子の結婚指輪用に・・・と金を積み立ててあげる親もいるんだそうですよ。
いい話ですよね~
私も子供がいたらそうしてあげたいのは山々ですが
いかんせん独身です(ノ∀`)

で、現在ちょうど丸4年積み立てた事になったので、
いま値段はどんな感じかなぁ?と計算してみました。

その結果、
積み立て総額に対して
4年で163.5%になってましたΣ(゚Д゚;

まぁ金は最近価格が上がりすぎですし、
そのうちどこかで調整もあるんでしょうけど、
このリターンは悪く無いですよね~。

今、世の中はホントに大きく変わってますので、
資産を分けておくのはリスクヘッジとして大切かと思います。
興味のある方は毎月2000円からでも積み立てできますので
検討してみてはどうでしょうか?
一応リンクを張っておきます。
田中貴金属工業
30
2008
Relation Entry

