スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

豪ドルの試し玉を入れた

2/25の売買
豪ドル10,000売り 99.00円
損切り99.60円で自動ロスカット
現在の建玉(売-買) 1-0

豪ドルの試し玉を今朝入れてみました。
どっちに行くかはわかりませんが1枚建てないとなかなか感じも掴めませんからね・・・

おいおいここから売るのかーって気もしますが、
別に売り買いどっちでも良いのと、
今回は売りの方が損切りする目安がハッキリしてるので売ってみました。
でも最近の勢いを考えるとひょっとしたらコレ書いてる時点で既に損切りされてるかもしれません・・・

ところで、最初の建て方として、損失の幅を決めてるのならリスクもある程度取って、初めの枚数を増やすというやり方
もあるようですが、私は今のところこれはやりません。
最初から一気に複数枚建てるのは少なからず、心の中のどこかで「勝負!」とか「ココだ!」という心理があるのでは?と思うからです。
そして建てた後に本当に1枚の時と全く同じような冷静な判断ができるか?と言われればうーん?と悩んでしまいます。

もっとも総資金が大きかったり、経験を積んでいきなり10枚建てようが1枚建てようが心理的に変わらないと言い切れる人はそれでも良いんでしょうね。
まー私は自分の実力を考えると、当分はやらないでしょう。
25
2008
Relation Entry

