スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

職場の人に質問される

豪ドルただいまのポジションなし。

みなさまお久しぶりです。
月曜の朝寝坊して豪ドルを売るタイミングを逃した
デラックス☆かすてらです。

まー別に損してるわけではないのでよしとしよう・・・(´・ω・)
でもホント毎日まぁ良く下げますね。

ずーっとタイミングを逃してばかりですが、
一応今後の方針を決めておきます。

この先、一日で一気に下げたら試しを一枚買います。

漠然とですが3円ぐらい下げたら・・・と想定しておきます。
さてどうなりますか・・・

ところで最近職場の人に
「デラックス☆かすてらさんは株をやってるんですか?」
と質問されました。
ワタクシは嘘をつくのが大のニガテなので、
正直に「やってます。でも最近はFXですねー」と答えて、
その後はお決まりの

なにを買っているんですか?
どうすれば儲かるのか?
という質問が来ました。

私はその人には損して欲しくなかったので、
(たぶん買いしかできないだろうから)できれば今はおやめなさい
ニュースを見るな
東証一部以外はやってはいけない
分割売買を必ずする
指標は意味がない
などを答え、

手書きでグラフ書いてるとか
場帳やうねり取りがどうとかいう話しはしませんでした。

ホントは損切りのやり方を一番最初に話したかったのですが
たぶんいきなり損の話しをしても受け入れられないだろうと思ったのでやめて、
林輝太郎さんの
株式上達セミナーを読むといいよという話しをしておきました。

質問した人は( ゚Д゚)ハァ?って感じでしたが・・・

まー私は人に教えられるようなレベルではないので
余計なこと言わなかったほうが良かったのかなぁと思ったのですが
今にも適当に買いそうな勢いだったのでほっとくわけにもいきませんでした。
なにやら優待が欲しいそうデス・・・

もうちょっとで相互リンクさせていただいている、
相場職人さんのサイトを教えようかとも思ったのですが、
このブログや私の身元がばれるとまずいのでやめました(笑)

世の中は色々とムツカシイですね・・・(-_-)
13
2008
Relation Entry

