スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

豪ドルこれからの売買方針

豪ドル現在の建玉・・・なし

先日の売り玉ですがどうやら損切りに引っかかってました・・・
終値だけで場帳つけてるので、
ここ数日特に気にしてなかったのですが
4/30の場中に大きくあげたときに引っかかったようです・・・

まあ仕方ないです(-人-)
次のチャンスをうかがいます。

で、これからどうするかですが、
まず、連休中は取引しません。
参加者が少ない連休中では動きがフツーと違うだろうと思うからです。
それと、今週末に母親の四十九日の法事で
また実家まで出かけてくるってのもありまして、来週まで相場はお休みするとおもいます。

・・・
ただし、心がけている点はあります。
私は豪ドルの前回の山の時も、
山の手前で一回試しの売りに入ってすぐ損切りで出てきて
その後、本格的な下げになりそうなポイントのとき、
自分の頭ではここがチャンスだキタコレ!
と認識した上で更に売る気があったのに
ビビって売れませんでした(-_-)

自分の相場日記兼記録ノートにはそのときの状況を書いてるんですが、
当時の私は売って損切りした後にまた続けて売るのにかなり躊躇してたようです。
そして、もう少し様子をみよう!としたらしいです・・・(笑)

ムキになって売ったらいけないけど、
もし今回も同様のチャンスがあるなら、積極的に仕掛けたいと思います。
05
2008
Relation Entry

