
--
--
Relation Entry

豪ドルが82円をアッサリ超えた

豪ドルがあっさりと82円超えていきました。
もうちょっと膠着するかと思ったのですが・・・(^_^;)

まだ明日の朝にならないとどうなるかは分かりませんが、
このまま82円超えて終わったら短期的には上昇トレンドになるんじゃないでしょうか。

というわけで、以前立てたシナリオ3に従って、
ここからは流れに乗っていこうと思います。
たぶんそのうち下げもあるでしょうから、
そのときに80円切るか切らないかあたりをしっかり見て行きたいと思います。

で、豪ドルのトレードをとりあえずどうするか、
また大まかな計画立ててみました。

プラン1
80円を切ったら自動的に損切りするようにして黙って買う。


プラン2
次の下げの時、逆張りで買う。


プラン3
今のツナギを外して買い玉だけにする。そして様子を見てツナギ直し。


あくまで経験則でしかないですけど、
上値の抵抗線を超えたら、今度はそこが下値の抵抗線になるケースは多いです。
なので80円~82円近辺が下値抵抗線になる可能性が高いのではとシナリオを考えてます。

プラン2が一番安全なのでやりたいのはやまやまなんですけど、
ゆっくりしてるとあんまり下げずに上がるパターンも多いのでどうしたもんかと思います・・・

プラン3でツナギを1回外して、また売り直すのも良いとは思うんですけど、
ちょっとやりにくいですね・・・

とりあえず今夜一晩考えます(-_-)
15
2009
Relation Entry

