スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
Relation Entry

スカイリムを動かすPC

更にPCについて調べてます。

フェイス
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

のゲームPCもBTOでcorei7 2600K,2007K Geforce560Ti,570等から組み合わせて選べるので良さそうです。


正直な所、ドスパラ、パソコン工房、フェイスどこ選んでもほとんど似たような構成と価格だと思います。

ただ自分なりに色々調べたところ
ドスパラはケースの冷却製がよさそう。
ドスパラはマザーボードの詳細が良く分からん
 →私はキーボードとトラックボールをPS2コネクタでつなぎたいのでコネクタ無しのボードだと困るんです(-_-)

パソコン工房は他2社に比べてちょっとだけ高い
パソコン工房はケースがあまり特徴がない(何かが悪いという意味ではないです)

フェイスはケースがクーラーマスター製でケーブル類を隠して配置・整理できるのでケース内のエアフローがよさそう。
フェイスは同価格帯モデルの場合HDDが1TB(ドスパラ、パソコン工房は2TB)
フェイスはバトルフィールド3ダウンロード券セットモデルがあって若干お得。
フェイスは最初からOSにWindows7 64bit Home Professionalを選択設定してあるモデルがあって、
ユーザーの事が良く分かってる感がある。
フェイスは他社同価格帯モデルと比べて電源容量が若干大きい。

といった感じですね。
今のところ自分の中ではフェイスに傾きつつあります。
あとはツクモとかマウスコンピューターのG-tuneとかもありますが
そろそろ絞っていきたいと思います。

2600Kと2700Kに関してはほとんど差がないような気がします。
クレバリーの検証サイトにも別に2600でいいような・・・とありましたし。。。

グラフィックに関してはもちろん570の方がよいわけですが
スカイリムに関しては560Tiでも十分との記事もみましたし
560Tiでもいいかなぁと考えてます。
ただMODをつぎ込んだ場合560Tiで持つんだろうか?
ってのはちょぴり気になる点ですね。。。

ただ、まあそのときはそのときでまた考えればいいような気もします。
どうせWindows7も後数年でサポート切れるわけですからね。
またそのときにはPC買い換えです( ´Д`)
06
2012
Relation Entry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。