
--
--
Relation Entry

記録忘れ―豪ドルの売り直し

1月末ごろに豪ドル売ってすぐに損切りしたんですが
その損切りを書くの忘れてました。。。

2月の8日に82.89円で損切りしてます。
-7,178円
でした。

このトレードは自分の中で大失敗です(-_-)
建てて下げが今ひとつなことに違和感を感じて
すぐ切ろうと思ったのですが、そのまま保持して結局マイナスで終わってしまいました。
違和感を感じた時点で躊躇せず決済しておけば
1万円ぐらいの利益になったのですが。。。

全く持って修行がたりません(-_-)
まぁ結果的にその段階で損切りしたことは間違いではなかったですけども。。。

んで、先週金曜の3月9日に新規で売りなおしてます。
87.27円で1万豪ドルを売ってます。
またポジションは
3-5にもどってます。


自分の見立てとしては春高のアノマリーがもうそろそろ終わってもおかしくないのでは?
と考えてます。
例年ですとゴールデンウィークの頃に下げがやってきますが
今年は春の下げが無かったので前倒しになるのではという予想です。
それにここ数ヶ月の上げはあまりにも急激すぎる気が・・・

今回の売りはすでに利益が乗ってる買い玉のフタじゃなくて、
下げを取るための売りという気持ちです。

これまでフタばかりやってきて、それはそれでちゃんと成功をしているんですが
もっと玉操作のレベルアップをするために下げを取る訓練をやっていこうと思います。

というわけで今回の建玉の損切りは直近の高値付近に入れてます。
12
2012
Relation Entry

