スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

近況

久々の更新です。
えー一月ほど前にとりあえず売り玉切ったら
その後いっきに下がりました(笑)

あの売り玉を持っておけば・・・ぐぬぬ・・・
とは思いません。不思議なことに。
まぁ次の上げ相場を頑張りたいと思います(´・ω・`)


最近は、
自分の弱点とこれから改善しないといけないことについて考えてました。

とりあえず
売買回数をもっと増やします。
場数を踏まないとどうしても上達できないからです(-_-)
もちろんちゃんとリスク管理した上でですけども。

で、売買回数とも関係するんですが
先日先物の超有名ディーラーのセミナーを聞く機会がありました。
そこでドテンの重要性となぜドテンが必要なのか
について教わりました。

正直、林先生の著書で勉強した自分は
ドテンに対してものすごく恐怖感と警戒感があって
絶対ドテンはしないぞ!と決めてここまでやってきました。

が、先般のセミナーを聞いてその認識が間違ってることに気がつきました。
逆に素早くドテンする事がいかに重要かを教わりました。

自分のこれまでの売買でも、損切りしたらすぐにドテンすれば良かったのにって場面がほとんどです。
もちろん頭で考えるとの実行することの間にはかなりの差があるわけですが
最初からドテンを絶対しないと決めたままではこれ以上上達も望めない気もします。
ですのでこれからはリスク管理をしっかり入れながらより臨機応変にやっていこうと思います。

ところで肝心の豪ドルですが
先週の途中で一端下げ止まったかな?と思いました。(試しを入れるほどの感覚じゃなかったけども。)
が結局また下げてしまったのでもうしばらくは場帳&グラフと相談ですね( ´Д`)=З
25
2012
Relation Entry

