スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

精神力で相場の利益を伸ばせるか?

9月28日の取引 なし

結局今週も売買はなしでした。
豪ドルが堅調なので見てるだけで終わりましたねー。
ただ、予定より建玉が少ない状態ですので
来週の火曜に強制的に一枚買おうかな・・・
とか思っています。未定ですが。
細かい来週の売買方針はまた後日載せます。

さて、精神力で利益が伸ばせるかについてです。
私は無意味な精神論は大嫌いですが、
相場で利益を伸ばすには精神力って必要だと思います。

8月28日の記事に玉帳を載せてますが、
6月21日の売りは天井までまだかなりあるのに、
とっとと手仕舞ってます。
この時は日々の生活が忙しかったりもあって
玉を維持するのにヘトヘトに疲れてしまい
もう手放して楽になりたいよ・・・
という気持ちで手持ち0にしたのをハッキリと覚えてます。

「頭と尻尾はくれてやれ」という相場格言があって、
これは欲を戒めるための言葉なのですが、
私の6月21の手仕舞いは
ぼく、なんだかもう疲れたよパトラッシュ・・・ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
と安易に手放してしまったので、そこはカナーリ反省すべき点です。

まぁ、忙しかったり体調が万全でないときは玉を持たない。
という点では良いのかもしれませんけどね。

過度の欲張りはいけませんが、
今回の建玉は前回より少しでも精神的に成長できるような感じで
動かせればと思っております。


まーツナギの損失玉があるから毎日精神的に鍛えられてるだろ?
って説もありますが・・・(笑)

ブログランキングに参加していますm(_ _)m
Pop*Log人気fxブログランキング FC2blogランキングミニ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
28
2007
Relation Entry

