スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

豪ドルがやや下げたのでここ数日は大注目

10月3日の取引 なし

これなんですが、最近ほとんど取引がないので、
原則書かないでもいいかなぁと(笑)
明日から取引した日に書くようにします。

朝、豪ドルの値段をみたら、
昨日一日で結構下げてたんですねー
まるで他人事のようですが(笑)

昨日ほどの動きではそこまで心配は要りませんが、
リスク管理をどうするかって大事ですよね。
ですが、ハッキリ言って
私は普段から損切りの自動注文は入れていません。

全く無理をしない低レバレッジで取引している。
ダメならスワップもらって放置でもいいか~という、
のんびりかつテキトーさ。
正直、為替が一日でいくら動くかなんて分かりようも無い。

という点などから自動注文を使っていないのですが、

  • 場帳をつけるのは、ほぼ一日前の新聞の値段

  • 朝に確認するのはリアルタイムの値段


  • ここのギャップでちょっと困るときもあります。
    今後一日で20円とか大暴落した時などは手遅れ・・・!
    ということもありえるので、もっと
    リスク管理をきっちりしないといけないですね!

    さてさて、豪ドルが昨日やや大きく下げたということで、
    これからここ数日どう動くかが注目になってきました。

    目先天井になるのか・・・
    しばらく値固めをするのか・・・

    今日も下げなら明日買い増しするかもしれません。
    が、場帳等を見て「なんかいやな感じ」ならやめときます。

    私の心の中では先週から
    「そろそろ増玉したいよー」という気分です。
    でも人間ってそういう時は得てして買いが早くなるものなので
    無理やりでも買いを遅らせてもいいかなと思っております。
    自分の都合じゃなくて流れに沿った売買を心がけたいですね。


    あと、相場と関係ありませんが、
    今日はK-1MAXがあるので楽しみにしております。
    無責任予想で優勝はブアカーオで・・・
    私は格闘技が大好きだったりします。
    なのでPRIDEがなくなったのがとても残念です・・・(´・ω・`)

    ブログランキングに参加していますm(_ _)m
    Pop*Log人気fxブログランキング FC2blogランキングミニ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
    03
    2007
    Relation Entry

