
--
--
Relation Entry

豪ドルの買い建玉数量を見てみる(グラフつき)

結局今週も売買なしでした。
ちっとも玉が動きませんが、
リズム取りじゃないからまっいいかー
と開き直ってます(笑)

先週からの私の場帳で豪ドルの値を見ると、
9/25 99.1
9/26 100.1
9/27 101.1
9/28 101.6

10/1 102.1
10/2 103.2
10/3 102.2
10/4 103.3
となってます。
最近は平気で一日一円近く動いてるので、
まだまだ不安定みたいですねー。
その一方で、今は102~103円の間で
じっくり値を固めていると見ることもできるような・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は豪ドルの買い建玉数量に注目してみました。
くりっく365の公式サイトのTOPでは
売りと買いの玉の残数量が見れます。
(ちなみにくりっく365公式サイトの右側にある
為替売買動向というボタン?からは最近のデータが
エクセルファイルで取得できます。)

豪ドル 売り   買い
10/1  3073  28116
10/2  2289  37386
10/3  2833  31432
10/4  3072  28747

買いが10/1~10/2の間に
一気に9000以上増えて
また減ってるのがちっと気になりますが、
まあ30,000ぐらいの買い玉数なら
まだあんまり過熱してないのかなぁ?とも思えます。

どうせなので、ついでに東京金融取引所のサイトから
過去データを引っ張ってきてグラフを作ってみました。

豪ドル建玉数

※画像クリックで拡大します。
グラフの横軸は左端が2007年4月2日です。
右端は2007年9月28日です。

7~8月の天井のころだと
買い玉数が70,000くらいあったんですねー
その後の投げやらなんやらで
玉の整理が進んで現在にいたってます。

もっと上昇するにはちっとエネルギーが
足りないかなぁという気もしますけどねー。

まあこういうのもありますよという参考程度で・・・
当然「玉が少ないからまだまだ上がる!」
とは簡単にいかないので、
その辺は気をつけないといけませんよね。

現在の建玉数が玉整理の底だとは
誰にも分からないですからね・・・(-_-)


ブログランキングに参加していますm(_ _)m
Pop*Log人気fxブログランキング FC2blogランキングミニ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
05
2007
Relation Entry

