スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

うねり取りの三種の神器「玉帳」の画像を公開

豪ドルは連日小さな動きみたいですね。
朝に確認したときは小さな下げでした・・・

まだここで買うのは早いような気がするので
もうちょっと下げるまで増し玉はオアズケです。
買い損ねてもリスクを冒すよりはいいか~
と気楽に考えてます。

ここぞというときまでじっくりと待つ。
カッコよくいうと獲物をじっと狙うハンターの気分ですねー(笑)
まぁ気がついたら風向きが変わってた・・・
とならないよう気をつけなければなりませんがー。

◆◇◆◇◆◇

ここ数日「豪ドル 玉帳」「FX 玉帳」「うねり取り 玉帳」
などの検索で当ブログに来られる方がいらっしゃるようなので、
今日は玉帳の写真を載せてみます。
gyokutyou

字が汚くてすみません・・・
私が使っているのはこれまた林投資研究所の玉帳です。
元々株式用に作られていて為替専用というわけではありません。
なのでスワップ金利の扱いをどうするかなど、
ちょっと書きにくいかなぁという面はあります。
ですが、他に良さそうなのって市販されてないんですよね。
(他にいいのを知ってる方がいたらぜひメールで教えてください)

他に無いって事は玉帳市場を独占してるわけですよねー。
だれかもっと使い勝手のいい為替専用の玉帳を商品化すれば
ウハウハになれるのかもしれません(笑)
もっとも、世間で玉帳をしっかり書いてる人は少ないかもしれませんが・・・

また先日のガイアの夜明けネタになりますが、
自分の手持ち玉の状態すら分からずに
証券会社に電話して聞いてる人がいましたよね・・・
映像ではその人の家にはPCのディスプレイが映ってたので
ネット環境はあると思われるのに
そういうテキトーな売買をしてるわけで、
もちろんテレビなので100%の真実じゃないかもしれませんが
まぁこれが大多数の投資家の実態じゃないでしょうか・・・
資金管理は絶対に必要なので、玉帳はつけたほうがいいと思います。

移動平均線とかボリンジャーバンドとかその他諸々の
役にも立たないどうでもいいものを気にするより
本当に役に立つ基本的なことを毎日しっかりと
やったほうがいいと私は思います。


ブログランキングに参加していますm(_ _)m
Pop*Log人気fxブログランキング FC2blogランキングミニ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
11
2007
Relation Entry

