スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

豪ドル今週の売買方針

豪ドルに限らず、為替相場は円高のようですねー。
先週の金曜はアメリカ市場も暴落したようですし
またブラックマンデーなんですかね~。
ちなみに私はブラックマンデーのときは小学生でした。
当時のテレビでなんか外国人が床に紙切れいっぱいの取引所で
頭を抱えてた映像を覚えてます・・・

こういう荒れた時は細心の注意で臨みたいものです!
私は今のところ相場はお休み中なんですが、
いちおー今週の豪ドル売買の方針を立てておきたいと思います。

  • 基本的に休み

  • 大きく下げたら買う

  • 買いを急がない

  • 「休んでれば損しない」のココロで行く


  • 基本的に休み
    私の個人的な見通しですが豪ドルに限らず、
    今は外貨買いやスワップ派の人には
    キケンなのではないかなーと思ってます。
    ひと段落して一時的に戻してもまた下げるかも・・・
    ということを念頭においてます。
    安易に、

    ○○円のラインは大丈夫!だって移動平均線や指標が~

    とかは何の意味も根拠もないです。
    為替は株や商品と違ってストップ安なんて無くて
    何でもありの世界ですからねー。

    こういう荒れたときは結局何もしないのが一番だと思います。
    自分がやりやすい場面になるまでとりあえず避難しておいて、
    安全第一で行きたいと思います。

    大きく下げたら買う
    とはいうものの、バーゲンチャンスが来たら
    豪ドルを買って行こうと思います。
    値段に根拠などありませんが、一応90円を切ったら買います。
    後は勢いを見ながら85円、80円、70円・・・って感じで考えてます。
    (まぁそこまで下げるとはあまり思えませんが・・・)

    ここまでの私の売買は、
    常にレバレッジ一倍にも満たない建玉なので
    安全といえば安全なんですが
    その分、玉を重ねる練習はあまりできてません・・・
    売買が小さく固まると後々になって苦労しますので、
    一応レバレッジ2~3倍で建玉を行うことを目標にしてます。
    その辺を考えて建玉を行っていきます。

    「休んでれば損しない」のココロでいく
    でもやはり良く分からない状況ですので、
    慎重に行きたいと思います。
    休んでれば損しないってのは大事な考え方です(笑)

    以上が今週の方針です。
    相場なんていつでもあるので、
    安易に取り組んで退場しないように気をつけたいですね。
    それでは!


    ブログランキングに参加していますm(_ _)m
    Pop*Log人気fxブログランキング FC2blogランキングミニ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
    22
    2007
    Relation Entry

