
--
--
Relation Entry

FX業者がまた夜逃げ。片やおじいさんは10億円ゲットでござるの巻き

ネットで朝からなんかFX関係のニュースが出てました。
1つはFX業者が夜逃げしたのでは?
というもので、
アルファエフエックスとかいう業者が金融庁に無断で営業停止して
関係者と連絡が取れないのだとか。
記事はここです↓
http://mainichi.jp/select/biz/news/20071106k0000m040113000c.html

早速同社のサイトにアクセスしてみましたが、エラーで表示できませんでした。
Googleのキャッシュでも見つけられませんでした・・・(-_-)

どうせなので色々と調べてみました。
完全な裏は取れてないので、あくまで「噂のようなもの」として捕らえて欲しいのですが、
・信託保全してない
・口座数は500ほど
・会社は本社の一社のみ
・ネット取引ができず電話取引のみ
だそうです。これはもうムムム・・・って感じですねー
計画倒(以下略)でしょうか・・・(>_<)

ちなみにアルファエフエックス社長の島崎正成氏の著書一覧

こういうのを聞くと、やはりいざと言うときのために信託保全がある
スター為替のような会社に口座開設してた方が安全だと思いました。
何かあったときに怖いですからねぇ・・・

もう1つの10億円ゲットじいさんの話は
FXで89歳の男性が2005年までの2年間で約10億円稼いだのに
税金を納めなかったので在宅起訴されたそうです。
その額なんと4億円近く!
記事はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000501-yom-soci

これまたくりっく365ならなら税金20%の2億円ですんだのになーとか思ってしまいました。
税金が4億円の半分でいいですからね!その差は大きいです。
やはりスター為替のような(以下略)・・・です(笑)
06
2007
Relation Entry

