スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

地球温暖化でデンマーク・クローネ(DKK)が注目?

損切りしたおかげで穏やかな休日です。
含み損を抱えながら土日を過ごすのって
色々と大変ですからね・・・

ところで、
地球温暖化とデンマーククローネの関係ですが、
どういうことかというと・・・
地球温暖化

グリーンランドの氷が溶ける

グリーンランドにあるレアメタルの採掘がはかどる
なのだそうです。
21世紀は資源を持ってるところが強いといわれてます。
私が豪ドルを取引している理由のひとつもこれです。

んでんで、グリーンランドはデンマーク領なので
デンマークが潤うって構図らしいです。

まあデンマークはユーロ圏だけど通貨はユーロじゃないので
流動性についてはちょっと??ですが

ちなみにデンマーク・クローネは
ユーロとの変動幅が2.25%以内に抑えられているそうです。
米ドル/香港ドルのような関係でハイレバレッジで
金利を稼ぐ作戦が使えるのかも・・・?

最近はトルコ・リラとかアイスランド・クローネとかも注目されてますし、
その気になれば通貨の選択は何でもありですよねー。
私はこれからも豪ドルをメインにしていくつもりですけど、
南アフリカランドのような高金利通貨も少しずつ積み立て
みたいにして買っていこうかなーとか考えてます。
まぁ慌てず騒がずうねりを見ながらですけどねー。
17
2007
Relation Entry

