スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

豪ドル今週の売買方針 今年は終わり?

なんか急に寒くなったんですが・・・
私は南の地方の出身なので寒いのはニガテです(>_<)
というわけでコタツを出してみました。
コタツは暖かくていいんですけど、すぐ眠くなるのでイカンです。
毎日色々とやる事がてんこ盛りなのに夜しか時間が取れないので、
寝たら作業時間がなくなります(-_-)
寝ないように気をつけねば・・・

さて、豪ドルというか為替は全般的に先週は
下げたり戻したりの動きでしたねー。

私は先週損切りをしたので、
ここで一番気をつけないといけないのは
「損切りした分を取り返さなきゃ!」
というような余計な感情です。
こういうヘンな焦りで相場に取り組むとだいたい失敗しますねー。
私もこれまで散々経験してきてます(笑)
まあ余計な事を考えないで、流れに乗る事だけを考えて取り組んでいきます。

というわけで、いつものように
今週の売買方針を決めてみました。

  • 基本的に休む
  • 90円切ったら1枚買う
  • 80円切ったら2枚買う
  • あまり粘らない
  • 成り行き売買を徹底する

  • 基本的に休む
    これはもう11月も後半だからです。
    年越し玉は持たない主義なので、
    もう無理をしてまで建玉はしないつもりです。
    また先週損切りしたばかりなので基本的に休んだほうがいいのかなーと思ってます。

    ただ、チャンスには行くしかないので
    一応90円と80円を買いの目処にしています。
    しかしこの値段にはなんの根拠もないので、
    値ごろ感だけで買わないように、場帳やグラフと相談して決めます。

    あまり粘らない
    まあ年末が近いので、もしも利益がでても
    スパッと終了を心がけたいと思います。

    成り行き売買を徹底する
    これを一番心がけたいと思います。
    前回の損切りした玉は夜に場を見て「なんとなく」の値ごろ感で買ってます。
    これからはこういうのは絶対にやめて、
    朝の成り行きだけで注文します。

    以上が今週の売買方針です。
    まぁ焦らずのんびりと行きますm(_ _)m
    19
    2007
    Relation Entry

