スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

魁皇

えーお相撲が好きです。
子供のころから毎場所テレビにかじりついて見てます。
好きな力士の流れは若島津→旭富士→霧島って感じですねー
(千代の富士はあまりにも強すぎて除外です。
まーウルフは今でも史上最強の力士だと思ってますが・・・)
ちなみに若島津は優勝パレードを見に行きました。
そのころ種子島に住んでたので。

でここ数年はずっと魁皇のファンです。
今場所はもー初日からハラハラしながら毎日見てましたよ。
今日めでたく勝ち越しで、良かった良かったです。
ホットしたですよ・・・

怪力で握力は100kg超。
小手投げで相手を土俵の外まで投げ飛ばすことができるのは
魁皇ぐらいです。
ホントに相手は投げ捨てられるように飛んでいきますからね・・・

仮病サッカー横綱ぐらいの気性があれば
とっくに横綱になってたと思いますが、
でも相手に怪我をさせたくないから強引には取らないんですよね・・・
心優しき破壊王って感じです。

ちなみに出身地の福岡県直方市では
市役所の入り口にいきなり魁皇のパネルがあって
場所中は星取表が書き込まれます。
魁皇が勝つと取り組み後に花火が上がって、
勝ち越すと2発あがります。
今日も景気よく花火があがったことでしょう~~

「勝ち越しても引退」とか飛ばし記事が出てましたが、
今日のインタビューで来場所もやると言っていたので、
とりあえず趣味のラジコンで英気を養いつつ
初場所こそ万全の体調で勝ちまくってほしいですm(_ _)m

それにしても最近の力士は個性的な技があまりないですよね
ウルフの「ウルフスペシャル」
若島津の「つり出し」
霧島の「下手出し投げ」
魁皇の「小手投げ」
のような、コレが出れば絶対勝つ!
というような必殺技を見たいもんです。
千代大海にも「ムーンウォーク突っ張り」がありますが・・・
24
2007
Relation Entry

