スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

新しいPCの部品が届いた

為替の動きは良く分からないので
今日はPC散財日記です。

メインのPCの調子が悪くなってからだいぶ経ちますが、
長い間あーだこーだと構成を考えて、やっとこさ先日注文をしました。
そして新PCのパーツが届きました。結局自作コースです。
久々の自作なのでちょっと不安ですが、なんとかなるでしょー
たぶん・・・

とりあえずの構成は
CPU Intel Core2 Quad 6600 (G0ステッピング)
マザーボード ASUS P5K PRO(CPUの電力管理をしやすいように)
メモリ 2G(後で4Gくらいにするつもりだけどとりあえず)
HDD 320GB 16MBキャッシュ (後で1個増設するつもり)
電源 550W(GeForce8800GT用に余裕を見て)
OS VistaHomePremium32bit
(64bitOSにしてメモリ8GBにしたかったのですが、いろんなものが未対応なので・・・)

あと、PCケースとOSのDSP用のFDDと
CPU用に熱伝導率が高いシルバーグリスを買いました。
それからGeForce8800GT用に、
PCIスロットに取り付けるVGA用の冷却ファンを買いました。
GeForce8800GTの保障期間が終わったらファンを取り替えます・・・
CPUファンはとりあえず純製を使って
DVDドライブやキーボード、トラックボールは今のPCから転用です。

VGAのGeForce8800GTがまだ届いていないのですが、
数日中に届く予定なので、まだそれの待ち中です・・・

あと私は静電気体質(?)なので、組み立てのときがやっかいですねー
冬場は暗いところだと指先に静電気の火花が見えます・・・
真夏以外の時期はいつも静電気でバチバチいってます。
そのせいか、家の電化製品がよく壊れるんですよね・・・(-_-)
28
2007
Relation Entry

