スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

折れ線グラフを継ぎ足してみた

部屋の壁に折れ線グラフを貼って毎日書き込んでます。
グラフ用紙2枚に約3年分書いてて、とうとう書ききれなくなったので
1枚継ぎ足してみました。
豪ドル/円のじゃなくて、日本通運(9062)なんですが・・・

私は株のうねり取りは日本通運の一銘柄に絞ってやってます。
最近はあんまり積極的にはやってないですけど・・・

以前は佐世保重工業(7007)でリズム取りをやってたのですが、
もう値段が上がりすぎてしまったのと、
動きが荒くなったので今はオヤスミ中です。
そのうち売りで仕掛けたい感じですけどねー。

日本通運は上げ下げがきれいなので、
株でうねり取りをやりたいけど、
何がいいかわからないという方は検討してみてはどうでしょうか?

でも株って企業に不祥事があったり問題が起こると
どうなるかわからない怖さがありますよね。
(決して日本通運が危ないというわけではありませんm(_ _)m)

そういう面を考えるとFXの方がいいかなーと思います。
リスクカントリーの通貨じゃなくて
主要国の通貨同士ならそんなに大問題にはならないでしょうしねー。
まぁ一番ヤヴァイのは国家破産しそうな日本円なんでしょうけど・・・


株にはもう1つうねりがとてもきれいに出てる銘柄が9000番台にあって
ホントはそれを売買したいのですが、
そこは私が以前勤めていたところなので売買をしないようにしてます。
インサイダーとかそういうことじゃなくて、
売買をするときに余計な感情が入ると思われるからです。
自社株を持ったまま株の売買をする事の弊害については
林輝太郎さんの本にも書いてあります・・・
08
2007
Relation Entry

