スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

豪ドルでデイトレードをしてみた

やっとぎっくり腰が治ってきました。ほぼ完治に近いですm(_ _)m
今週はホームページビルダーの使い方をあれこれと試してました。
便利な面もあれば不便というかおせっかい(?)な面もあり試行錯誤してます。

でもホームページ作成の作業を進めるコツのようなのが
なんとなく掴めてきた感じです。引き続きがんばってみます。
あとやはりメモ帳で手打ちのときに比べれば作業が格段にスピードアップしてるのがうれしいです(笑)

それと・・・
今週は夜にFXでデイトレードをしていました。
今年はボーナスが大幅にカットされたんです(;´Д`)トホホ
実は今年の途中から給料もかなりカットされてます。
そして来年も4月から更にカットされるんでしょう・・・

実力がまだまだなので口に出すのもおこがましいですが、
私の最終目標は一人前の相場師として自立することです。
まぁガクセーのときから相場師志望というむちゃくちゃぶりですが。
もっとさかのぼって言えば小さな子供のころから
将来フツーに働くのは嫌だなぁって漠然と思ってたふしがあります(笑)
何せ高校生の時に売りに出ていた山を買って
土地転がしをしようとしてましたからね・・・
(この話はまたそのうち・・・(笑))


ともかく現実に資金面の問題に直面したのと、
腕をもっと上げていかねば!
との考えでデイトレードに取り組んでみました。
デイトレードもうねり取りやリズム取りでいこうかなー?と思ったのですが、
リスクをできるだけ抑えて、堅実かつ確実に利益を取っていくために
今回はサヤ取りを選択しました。
手法をひとつに絞るという面からはアレですが・・・
AUD/JPYとNZD/JPYのペアでやってみて、少ないながらも利益を得ることができました。

こちらもホームページ作り同様、少しずつですがコツを掴みつつあるのと、
私が克服すべき課題も見えてきています。
まずは生き残るのを第一に時間をみてやってみます。
15
2007
Relation Entry

