スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

豪ドルのうねり取り2008年に利益を出す用意

2007年もあとちょっと。
今年は終わってみれば動きの激しい為替相場でしたねー
来年はどうなるか・・・というのは誰にもわからないので
私はとりあえずもっと売買が上達できるように励みたいと思います。

んで、2008年に利益を上げる方法です。
それはズバリ

「お正月休み中に2007年の売買を振り返る」

ことです。
自分の今年の売買を振り返って、
どこで売り買いしたかをグラフを見ながら振り返ります。

すると
なんでこんな所で買ったんだろうとか
ここはこういうつもりで売買したんだっけとか
そういうことを朧気ながらも思い出すかと思います。
そうしたら自分なりの売買の良いところ、悪いところ、
気になった点とそれを今後どうするかなどを勉強ノートに書いていきます。
こうやっていくとじわじわと技術が向上していきます。

相場の動きは一年の間に前にも似たような場面があったなー
という時が何度もやってきます。
そのときにノートをパラパラっとめくって
その時の心理状態や反省などが書いてあると、とても役に立ちます。


私も2007年の売買を振り返ってみました。
感想は、
よくまぁ今年利益が出せたなぁって感じです。
それは腕が上がったから!・・・じゃなくて
きっと運が良かっただけなんだと思います。

それと気づいた私の欠点としては
・試し玉が生きていない
・損切りはできているが甘い
などがありました。
この辺を考えて2008年の売買ルールを作りこもうと考えてます。
27
2007
Relation Entry

