
--
--
Relation Entry

豪ドル今週の売買方針

豪ドルに限らず対円で見た他の通貨も株も下げてますねー。
株安は日本の実体経済をちゃんと反映してないとか
言ってた政治家もいましたが、
目の前に起こってるの事が全てなので
流れに沿った売買をやっていくのが一番なんだと思います。

とは言え、一応何がしかのストーリーを立てておかないと、
建て玉ができないので
私はAUD/JPYはここから更に下げるという立場で考えてみました。
とりあえず、今週の方針です。

・戻り高値からまた下げるなら売りで入る。
・試し玉なので一枚だけ建てる。
・損切りは直近の高値より少し上にして、自動ロスカット。
・まぁ無理しないでほどほどに。

年末~先週の下げに対する戻りもそのうちあるでしょうから、
どこまで戻るのかをよ~く見たいと思います。
で、なんとなく弱そうだなと思ったら試し玉を一枚入れていきます。
今回から損切りをシビアに自動でやっていきます。

まぁ正直ここから2番底→急上昇だって十分ありえます。
そうなっても損切りを自動でやっておけば大丈夫でしょう。
きっと。

個人的には、
「だいぶ下がってきて値ごろ感だから買っておくか。スワップ万歳!」
という売買は危なそうな気がします・・・
今年はとにかくリスク管理を徹底して、気を引き締めていきます。

あと、前に書いたように、
情報を遮断するため今日からWBS断ちです・・・
毎日の楽しみが1つ減ります(T_T)
07
2008
Relation Entry

