Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
comment
-

豪ドルシステムトレード1日目

今日はシステムトレードのサインに引っかかってうまく利益が出ました(-人-)
さい先の良いスタートになりました。
明日も頑張ります。

2012年6月6日システムトレード

ただこれってうねり取りでもなんでも無いので
別のブログで書いた方が良いような気も・・・( ´Д`)
06
2012
comment
-

豪ドル一枚買いました

忙しくて更新するの忘れてました(-_-)
6/1日に74.88円で1万豪ドル買いました。

ずーっと75円で指していて運良く
下ヒゲの部分で買えたので良かったです。
(とりあえず今の所はですが。)

後は5円刻みや10円刻みで低く指してますが
この辺はおそらくもう約定しなさそうですね。

昔のように夢よもう一度!と60円台や50円台でもGTGでずっと指してるんですけど
そんな日がまたいつか来るんですかね(´・ω・`)


ところで、
豪ドルのスキャルピングのシステムを自分で開発しました。
開発と言ってもExcelのシートを使って毎日朝にトレードのサインを出すような簡単なものですが・・・

ホントは株の1円抜きをやるために作り始めたんですが
なぜか途中から為替用に方向転換したとです(´・ω・`)


くりっく365の豪ドルで過去7年のバックテストを行った結果だと90%以上の確率で勝てます。
買いはある程度資金を持っておいて粘れば100%勝てます。

ただ売りに関しては底で売るとスワップ金利の関係で苦しくなるので
その辺は自分の持ってる相場観で判断する。
その他天底付近は警戒して休む。
ツナギを使う。
などの運用ルールでカバーすることになりそうです。
逆に買いはスワップ金利があるので多少のヘタをうっても粘れるのがいいところ。。。( ̄ー ̄)

まぁもう豪ドルを何年も見続けて来たので
さすがにだいたいの天底ぐらいはなんとか分かりますし・・・

同じ豪ドルを自分の相場観で張るのと
システムトレードを混ぜて果たして大丈夫なのかってのはちょっと疑問が残りますが
やってみないと分からないのでちょっとチャレンジしてみます(・∀・)

ちなみに昨日から取り組んだんですが
注文方法をおもいっきり間違えていきなり損失出してしまいました(-_-)
普段成り行きか単純な指し値しか使わないので
IF-DONEのやり方に気をつけないとダメですね・・・(´・ω・`)

スキャルピングシステムは豪ドル以外にもTOPIX先物や日経225先物にも使えそうな感じなので
こちらもちょっと検証してみます。

ただ先物はSQがあるからめんどくさいですが・・・(-_-)

※追記
GTGじゃなくてGTCですね。
名前すら分かってないので勉強が必要です。。。( ´Д`)=З
05
2012
comment
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。